« How toノセノセ | トップページ | キリ番ゲッターは誰だ!? »

2008年8月 2日 (土)

ノセノセ、いけそうな気がする~?

あると思います!(バイ・天津木村)

さてさて、前回の記事で皆様に 『Let's ノセノセ』 と呼びかけたところ、チャレンジしてくださったお友達がたくさんいらっしゃったご様子 happy01
な~~んか、ちょっと連帯感?みたいな感じ~~で、うれしいっすheart

チャレンジしてるお友達の楽しい!かわいい!記事はコチラ↓

もみじ咲くまめたろうな日々

DAISY☆DOG

さとさくつく・・ね

いやいや~~~、皆さん果敢にチャレンジンぐぅ~~(…そろそろ旬を過ぎたかしら?coldsweats01 )とってもかわいいノセノセの様子を楽しませていただきましたnote

で、我が家の茜さんはといいますと…………『芸能パパ』ことねこ殿が、今日も今日とて芸犬にノセノセを仕込み中……。
鼻先のせボーロちゃんに成功したので、次はチロルノセノセの記録更新に挑んでおります。

実は、先日頭に3個×お手々に3個の6個ノセに成功した日、なんとその後で頭に6個ノセに成功!
茜さんの自己ベスト記録を塗り替え、新記録を達成していたのでございマス。

そのときの茜さん↓

Tirol_nose1

 ……………ちょっと………重いんですけど……………


うんうん、そうね、ちょっと重そうよね。coldsweats01
とはいえ、6個のチロルがのってしまったことに、私とねこ殿は大興奮!
コレはすごい!
すごいぞ!茜さんっ!!

そして、この成功に鼻息が荒くなったねこ殿は、次に何と一気に8個ノセに挑んだsign03

そ……それはちょっと……いくらなんでも重くない???coldsweats02

だが、『芸能パパ』ねこ殿の勢いはとまらない(笑)
何度も失敗しながら、茜さんをおだてて褒めて、チロルを積み上げる。
んが、そろそろ飼い主のノセノセブームに飽きてきた茜さん。
だいぶこの芸のレッスンが嫌になってきたご様子。
こうなると、茜さんは別の部分で才能を発揮しはじめる。
そう、『悪知恵』だ(笑)

チロルチョコがたくさん積みあがっていくと、頭の上でバランスをとるのが大変になってくる。
実際、ちょっと茜さんには重いんじゃないのかな?とは思うんだけど、嫌になってきちゃった茜さんは、前日まではやらなかったことをこっそりするようになった。
ねこ殿がチロルを積みはじめると、少しずつカオをかたむけて、バランスがとれなくなるように仕向けるのだ。
殿が一生懸命崩れ落ちないようにつんでいくチロルは、ゆらゆら危なっかしく揺れて、積んでいる最中からばらんばらんと崩れる。

↓こちらは、一瞬だけ成功した!と思った瞬間に、崩れ落ちるチロルさんたちの様子。

Tirol_nose10


上のほうから崩れてきたチロルさんを…………


Tirol_nose11

   と投げる。

そ。。。そんなに憎かったの??チロルさん。

ごめんよ~~重かったのね?やっぱり…………。

この後、“こうすればノセられない”と思ったのかどうかは知らないが、茜はチロルを頭上にのっけると必ず頭をまっすぐにせず、傾けるようになってしまった。
んも~~~、妙なところで学習能力が高いんだから~~………。crying


がっくり……。


追加報告club

またまた、ノセノセにチャレンジなお友達が!!
かわいいノセ姿はコチラ♪  ↓

しふぉん日記

|

« How toノセノセ | トップページ | キリ番ゲッターは誰だ!? »

きょうのわんこ」カテゴリの記事

コメント

いろんなところでノセノセブーム!!
そんなブームに取り残されているしー子さん
なんとしてでもやりたい!!・・・
と思っているのは飼い主のみweep
茜ちゃん、6個なんておいてかないでぇ~~
そうよそうよ、頭使って阻止しおいてくださいね、しー子さんが出来るまでは・・・
なんていつのことやらなんですが(^^;)
チロルさん買って子よっと心に決めた椿でした
しー子さんは体重が右肩上がり
茜ちゃんはノセノセが右肩上がり・・・
やっぱり、才能の違いだわcrying

投稿: 椿 | 2008年8月 2日 (土) 00時43分

さすが師匠shine
チロル6個なんてマネ出来ませんってばぁ~~~!
合成かと疑い(笑)拡大してまじまじとチェックさせていただきましたが
無修正で判定は…ジャカ(ドラ音)ジャカ…合格pass
こうなったらねこ殿にチロル○個ノセノセ認定証明書を
作ってもらわねばっnotehappy02

チロル足りませんでした?(笑)
ウチのは冷凍保存してるから冷たいかもsmile
送ってあげたいのはやまやまなんですけど
この時期は配送中にとけちゃうみたいです。。。
クール便?coldsweats01

投稿: まめもみ | 2008年8月 2日 (土) 00時48分

チロル6個とは恐れ入りました(笑)

つくしが茜ちゃんと同じで、ボーロ1粒なのに頭を傾げて落ちた拍子にパクっと食べちゃうんですthink
“食う”ための知恵はスゴイですね(笑)

今日・明日はジャブジャブ雨の札幌なので、帰り(仕事)にチロルを買って、特訓の週末といきますかcatface

投稿: satto | 2008年8月 2日 (土) 12時14分

茜ちゃん、すごいっす
一つずつ乗せていくんですよね?
良くじっとしてるなあ~、えらいなあ~
うちもボーロ一つくらいなら乗せられますが、こんなにたくさんはきっと無理sad
コツを伝授してくらはいcoldsweats01

投稿: donchiママ | 2008年8月 2日 (土) 15時02分

6個ノセ!めちゃすごいsign03
チョコの重みで茜ちゃんの左おめめがむにゅてなってませんか?
芸能パパねこさんてばかなりの鬼芸能パパ化しているような・・・?
(いえいえsweat01何事も粘り強く挑戦ですよね!)
まろべり家でも相方が茜ちゃんに触発されてノセノセをまろすけに試していましたがやっぱりダメでした(ノ_-。)
ノセノセには飼い主の根気と
わんこの才が必要だわ~と痛感しています

投稿: ちゅりぷ | 2008年8月 2日 (土) 15時09分

↑ ちゅりぷさん&ままさん、ご指名もあったことですしやるしかないですよ。
チームまめもみ(coldsweats01sweat01)として。
根気と気合です。 (お子にはちょっと嫌われますけど‥)
さあ、Let's ノセノセ。

投稿: 鬼ねこ | 2008年8月 2日 (土) 16時24分

師匠!鼻の上ノセノセの次はチロル6個ノセノセですか!もう充分ですよ!もう師匠を超えるヒトはいないと思います。
デイジーなんてノセる前から「ぶいっ」ですのよsmile。見込みはなさそうだけど地道にがんばってみます。5年後か10年後かいつになるかわかりませんが、師匠はそれまでゆっくり休んでいてくださいsleepy

投稿: ジャスミン | 2008年8月 2日 (土) 21時49分

トップの茜ちゃんの写真、茜ちゃんはものすごくかわいいheartのですが、
ひょえ~っと思わず声が・・・抜け殻ですかcoldsweats02わたし・・・なんとなくコワイんです。
乗せてあげることなんて無理、触れませんbearing

我が家のノセノセはぜ~んぜんダメそうweep
やる気のかけらもないし・・・
6個なんて夢のまた夢、トホホです。

猫殿、えらいってほめていただいちゃいましたけど・・・
やっぱり可愛いとつい買ってしまうんです(笑)それも、一つや二つじゃないんですcoldsweats01

投稿: あえるママ | 2008年8月 2日 (土) 21時53分

12350でしたcrying

投稿: まめもみ | 2008年8月 3日 (日) 18時18分

かよぽんさんへ♪

先日はうちのおハルにお見舞いをいただきまして本当にありがとうございました!
だいぶ調子戻ってきました('-'*)エヘ
って、思いながら茜ちゃんのノセノセ~
すごい!せみの殻まで(*≧m≦*)ププッ
そしてものすごい数に挑戦しているのですねー!
絶対うちのこは無理です(; ̄ー ̄川 アセアセ
天才肌ですね、茜ちゃん♪
↓の雑貨日記(*゚ー゚*)ポッとっても素敵でした~♪

投稿: erinyaa | 2008年8月 3日 (日) 22時06分

ねこさん、何度やってみてもムリでした(ノ_-。)
あと1年くらいお時間いただけないでしょうか?

かなり遅かったshock 12379ですcrying

投稿: ちゅりぷ | 2008年8月 3日 (日) 23時59分

コメントありがとうございますhappy01


椿さんnote

しー子さん、とりあえずボーロちゃんのノセノセ成功してるじゃないですか!happy01
大丈夫ですよ!何事も小さなことからコツコツと!(BY:きよし師匠)
チロルも、最初は1個がのせられるようになれば、基礎はできたも同然ですからhappy01
ブログでも書かれていましたが、待ての訓練にもなるので一石二鳥ですよ!

茜は悪知恵を働かせて、ノセられないよう阻止するようになっちゃったので、少し様子見です(笑)
こういうことを楽しんでやってくれるといいんですけどね~。
やはり褒めておだててノセるのがポイントなんでしょうね!
がんばれ、しー子さん!


まめもみさんnote

そうそう、決して合成ではありませんのよ~~。
のっちゃった時には見てるこっちがびっくりしちゃいましたcoldsweats01
よくバランスよく積んだな~と思って(笑)ある意味、これを積んだねこ殿にも才能があるのかも(笑)
チロルノセ認定書ですか~?
楽しいから、作ってもらおうかしら♪smile
でも、まずはウチがのせのせ隊の認定が欲しいんですよね。
(もともとそれを目指してたんだよな~coldsweats01)何級がもらえるのかな??

あ、ねこ殿がチロルおねだりしちゃって~~~coldsweats01
ゴメンナサイ。
でもちょびっと欲しいかも……coldsweats01
秋冬になって、寒くなった頃にまたおねだりします(笑)

んでsign03キリ番、惜しかったですねsign03sign03ざんね~ん。


sattoさんnote

週末チロル練習しました?happy01

さく姉はきっと「絶対嫌なのよっ!!」ってなると思うので(笑)、がんばれそうなのはつくちゃんかなぁ?
ボーロも一応頭へはのせてくれてるしcoldsweats01
でも、本当にわんの知恵にはオドロキますよね!
特に食べることへの執着はスゴイですよね!
そのエネルギーと頭を、もっと他のところで有効活用して欲しいんですけど
……catface


donchiママさんnote

おそらく、彼女にできる唯一の芸です(笑)
茜は幸いにも小さい頃にわりとしっかりトレーニングができたので、コマンドを出したヒト(特に私)がその場にいさえすれば、一応けっこう長めの“待て”ができるので、それで可能だったんでしょうね~。
でも、見えなくなっちゃうと勝手にコマンドはずししちゃうので、まずダメですcoldsweats01
最初にやったときは、茜さんのノリもよかったので、できた時に褒めちぎってやりましたケド……。
あれが効果あったのかなぁ…??


ちゅりぷさんnote

そーなんですよ~~。
1個ずつのせる数を増やしていけばいいのに、3個からいきなり倍にしちゃったんですよね~。
芸能パパの熱血ぶりに、ちょっと茜さん引き気味なのかも…?(笑)
でも、嫌だからって思いっきり逃げたり、抵抗したりはしないところがまた不思議なんですよね~。
頭を傾けて落っことすところあたりは、頭を使って抵抗してるんだと思いますけど…。

そうそう、西川きよし師匠も言ってるじゃないですか~。
“ちいさなことからコツコツと”って(笑)
日々の積み重ね。
最初は簡単なところから根気よくLet's try ですよ~~ん。
何たって、チームまめもみ からご指名ですから~~~♪smile


ジャスミンさんnote

大丈夫、大丈夫!
デイジーちゃんはまだ小さいので、これからどんどん脳が発達するんですものhappy01
訓練すれば、きっとできるようになりますよ!
チロルの個数については、小さいお子には重いので、各お子ごとに限界の数ってのはあると思いますけど…。
しばらく待ってますから~、帰国されたワーリンさんとがんばってみてください!happy01


あえるままさんnote

そうそう、これ、まめもみさんからも「ひょえ~~~っ!!」って言われました~~coldsweats01
虫嫌いなヒトには、かなりのインパクト画像だったかもしれませんねcoldsweats01

あえる君はなかなか一筋縄ではいかない感じでしょうか?
まずは頭の上にナニカのってる……っていう感覚を違和感のないものと思ってもらわないとね~~coldsweats01

ね~~~!?!?かわいい雑貨って、見たら買いたくなりますよねっ!?!?dash
が、ねこ殿が褒めてるのは、「自分だけのお家じゃないし…」というそのご主人様に対する心遣いだそうです。
私にはついぞない“かわいらしい”とこがGOOD!なんだそうですわよ~~。catface


erinyaaさんnote

おハル社長、何事もなく無事にお元気になられたようで、一安心しました~。
あの“にゃははのは~~”なお顔が見られないと、超寂しいですからねcoldsweats01
ノセノセは、お友達のみなさんの間でも流行したみたいで、みんなで楽しめてよかったですhappy01
て…天才肌なんて~~~そんな~~(テレテレ)どっちかって言うと、茜さんは悪いことに使う才能の方がすごいです…bearing

erinyaaさんも、きっと絶対雑貨好きでいらっしゃるだろうな~と思っていました~。
雑貨はいいですよね~shineshine
ココロがわくわくして、幸せな気持ちになりますheart04

投稿: かよぽん | 2008年8月 4日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217818/42034968

この記事へのトラックバック一覧です: ノセノセ、いけそうな気がする~?:

« How toノセノセ | トップページ | キリ番ゲッターは誰だ!? »