« へび・いぬ・ぐるみ♪ | トップページ | 新たなる味噌'S★GWでgo!go!(後編) »

2011年5月12日 (木)

新たなる味噌'S★GWでgo!go!(前編)

さてさて、ちょこっと遅れてしまいましたが…coldsweats01 前回予告(?)通り、本日は今年のGW中で我が家唯一のお出かけDayのレポでございます(*^m^)
なかなか良い天候に恵まれなかった今年のGWですが、この日はラッキーにも連休中で一番良いお天気の晴れ!
ピーカンsunとまではいきませんでしたが、結構気温も高く、暑い日でした。
出かけたのは、我が味噌市から車で渋滞がなく、高速を使用すればおよそ1時間くらいで着けるはずのドッグラン…。

コチラで~すnote ↓ ↓ ↓ ↓

Pochi01_05b

山の斜面など、傾斜した地形が楽しい、ドッグラン、“宝仙ポチの森”

我が家は初めてのドッグランでしたが、我が家が伊豆でちょっとお気に入りのお山のドッグラン、“伊豆マウンテンドッグラン”にちょっぴり似た感じの雰囲気です。
こちらの方が、もっと広々していますがhappy01

で、ドッグランでへお出かけ!と言えば、いつものこのメンバーと一緒ですww

Pochi02_05b
毎度おなじみ、味噌'Sのメンバー(*^m^)DAISY☆DOGのデイジーちゃんとえるちゃんheart

そして、今回は初めまして!のお友達、ダックスな生活のようちんさんご一家とご対面~!

Pochi03_05b
ようちんさんのお家の愛娘、クッキーちゃんと、愛息、バーディー君ですヽ(´▽`)/

ようちんさんご一家は、もともとジャスミンさんご一家のお友達だったのですが、今回パパさんのお仕事のご都合で味噌市にお引越しされたとのことで、味噌'Sの新たなお仲間にheart
cat殿、憧れのもふっとさんダックスちゃんheartに羨ましい~~!を連発ですww

そして、今回はわがへびいぬ家からは初ドッグランのルーキーも参戦!

Pochi04_05b
過去に1度だけ高速SAのドッグランで弾けたことのある、ぱるぞう。
家でも日中かなり室内で大暴れしているだけに、ランでの爆走っぷりに期待が膨らみます(*^m^)

さ~て、ルーキーは初ランでどんなに弾けてくれるかな~?(≧∇≦)ウヒョー!
さぁっ!行くのだ!!ぱるぞう~~~~~!!!!






















Pochi05_05b
………あり??( ̄▽ ̄;)

ウチの白いヒト、弾けるどころか抱っこされてますけど????( ̄▽ ̄;)

それに引き換え、元気にプールに飛び込んだのは……

Pochi06_05b
ようちんさん家の愛息、バーディー君o(*^▽^*)o

この日は気温も高く、空気も乾燥してたし日差しも暑いくらいだったから、プールにはシャワーホースから常時水が流されていて、水が気持ち良かったのかな~?
と思っていたら……

Pochi07_05b
バーディー君、プールの中にボールをハッケン!!

バーディー君は、ボール遊びが大大大好き!!だそうで、もうボール遊びを始めたらノンストップ!なんだそうです(*^m^)
バーディー君につられたのか、自ら入水しちゃったデイジー姫ww

Pochi08_05b
バーディー君とデイジー姫による、ボール争奪戦の火蓋が切って落とされました( ´艸`)プププ

Pochi09_05b
ボールを掴んで放さない!!wwバーディー君をデイジー姫が追いかけますww

Pochi10_05b
見よ!ww水の中をじゃぶじゃぶっと駆け抜ける、バーディー君の勇姿!(おちり姿ですが…( ̄▽ ̄;)ハハハ)

Pochi11_05b
あっという間に水の中からボールを掬いあげます。

Pochi12_05b
水飛沫をあげながら大運動会の2わんに、水に入りたくてうずうずのえるちゃんww( ´艸`)プププ

この日タオルを持っておらず、ジャスミン家の車に同乗させてもらっているから、というのでえるちゃんが水に入るのを必死で止めていたそののさん。
普段なら、お水に入るのが大~~~好きなえるちゃん、そののさんの制止に、必死でガマンしていました。
偉いっ!!!!

しかも、その後あまりの不憫さにww「入っていいよ~」と許可が出たにも関わらず、えるちゃんは水に入ろうとしませんでした。
ダブル偉いっ!!!!賢いっ!!!!
いやいや、デイジー姫も、すごく成長してるよね~って話をこの前してたけど、えるちゃんも同じくらい成長してるよ~!!
賢くなってるもん!!偉いねぇ!!ヽ(´▽`)/

Pochi13_05b
思う存分wwびしょびしょのコチラの2わん……

Pochi14_05b
今度は陸に上がってw疾走乾燥ww

Pochi15_05b
モチロン、主導権はバーディー君ww

ボールは誰にも渡しませんwwカッチョイイねぇ~!(≧∇≦)ウヒョ!

Pochi16_05b
陸でボール遊びときたら、このお嬢さんが参戦しないわけがないwww

Pochi17_05b
もちろん、姫もにございますww




ん?


さっきから、へびいぬ家のワンどもをちーとも見かけないって?
そりゃあ、そうでしょうとも。







Pochi18_05b
ご隠居は、ランはランでも、“走ラン”ですからww( ̄▽ ̄;)
ま、毎度のことですな。

とはいえ、爆走っぷりを期待していたぱるぞうまでが、さすがに初めてのドッグラン、それに初めて会うお友達の面々に少々面食らって緊張してしまった様子。
私が走ればたったか後をついて走ってくるんですが、基本マイペースにラン内の探索に出掛けては、私のところへ戻ってくる…という動きを繰り返していました。
あちこちで色んなわんこちゃんのニオイがするし、見たこともないものがたくさんあるし…で、とにかく弾けるよりも先に、“冒険の旅”が重要だったらしいですww

と、そんなこんなで初めましてのご挨拶もそこそこにcoldsweats01 ワンズの動きに夢中になっているうちに、お昼を大幅に過ぎてしまいました。
そろそろお腹がすいてきたね~!
というわけで、ランチターイムww

Pochi19_05b
お昼ごはん食べて、腹ごしらえを済ませたら、今度はプールのあった広場よりも下の、もう少し広いスペースに行ってみよう、ということに。
さて、こんどこそぱるぞうは大はしゃぎ!となるかな~?

んが、長くなるので今回はこの辺で~(◎´∀`)ノ

Pochi20_05b








|

« へび・いぬ・ぐるみ♪ | トップページ | 新たなる味噌'S★GWでgo!go!(後編) »

犬inu-tomo友」カテゴリの記事

コメント

味噌市でも
ダックス集会があったんですね~~♪
プール遊び楽しそう☆^(o≧▽゚)o
でも、茜ちゃんもばるぞうさんも
参加して無いじゃないですか・・・!

うちのとーさんも
するとさん「可愛い♪可愛い♪」って言ってます♪

投稿: ryonanaママ | 2011年5月13日 (金) 00時08分

かよぽんさん、こんばんは~。
先日はとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
それとうちの子たちを素敵に撮ってくださってありがとうございます。
あの時の記憶がまたよみがえってきます。
プールの中でも走ってる時もそうですが
みんながとっても楽しそうにボールを咥えて走ってる所が
しっかり表現されて素晴らしい~。
カメラもだけど、私の腕もまだまだです(/_;)
味噌'sっていうんですね。そののさんもコメントで書かれてました。
これからのお出かけも楽しみです。
また誘ってくださいね~。
続きも楽しみにしてます。

投稿: ようちん | 2011年5月13日 (金) 00時12分

野性味タップリなランですね~
こうゆう山あり谷あり的なランって大好きです。
ってか、近所にこーゆーランは無いしぃぃ・・・
自然豊かな土地がいっぱいありそうな北の大地なんですけどね~

それにしても!
デイジーちゃん・えるちゃん弾けてますね!
プールに入れるデイジーちゃん、入りたっくってうずうずしているえるちゃん、たまらなく可愛いです(笑)

そして新メンバーのモフットなバーディー君、惚れちゃいそうです(笑)
クッキーちゃんは弾けれたのかしら?

そして問題のへびいぬ家!!
もう茜姉ごのマイペースさには感心させられます。

どの地へ行っても動じないその座った根性!!
さすがねこ殿様のお子じゃぁ~(笑)

後半も楽しみにしてまーす♪

投稿: satto | 2011年5月13日 (金) 12時14分

うわ~いい場所ですね!
広いし、プールまであって楽しそう♪
しかも貸し切り?!
思う存分走れてみんな楽しそう~
茜ちゃんは相変わらず走ランなのね(笑)
きっとどんちも同じだな~ボールに興味ないし・・・
でも自然の中で自由に歩き回れるというだけで満足なのかもしれませんね^^
後半も楽しみです❤

投稿: donchiママ | 2011年5月13日 (金) 15時11分

先日は(も?)ありがとうございました!

はじめましてのバーディーくん&クッキーちゃん、めっちゃ可愛かったですね♪
ダンナも猫さん同様 ロングの子のポテッとした手がたまらんと常々言ってるから、2ワンに会ったら完全にロックオンですよ(^^)

同じくはじめましてだったパールくん。
弾けきれなかったようだけど、好奇心旺盛なカンジで楽しそうだったし、場慣れすれば いつか本領を発揮してくれると期待します(^^)

しかし、今回のデイジーちゃんには驚きましたよ。
まさか自らプールに入るとは!
ボールハントにも進んで参加するし、以前のデイジーちゃんとは明らかに違いますもんね~。

えるも成長してると言ってくれて、ありがとう。
基本的に 外に出てしまうと私の言う事が耳に入らなくなっちゃうから、プールも入っちゃうと思ったんですよね。大好きなボールを前にして、ガマンできるハズがないと。
でも最後まで入らなかったのは、やっぱり私がダメって言ったのを守ってたのかな?
だとしたら、ちょっと・・いや、かなり感動。
でもガマンさせてしまって、える・・ごめんね・・(><)
でも、一昨年より去年、去年より今年と 私の言う事を理解してくれているのを感じます。
大人になったのもあると思うけど、絆とゆうか 信頼みたいなものが、ちょっとづつでも出来てきてるのかな?なんてね(*^^*)

投稿: そのの | 2011年5月14日 (土) 00時07分

緑いっぱい自然たっぷりのドッグラン!
素敵な所だね~
こんな所なら思いっきり羽伸ばして・・・
って全然だったんだ (^。^;)
まっウチも基本ランじゃ走ランし お水苦手だからね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

にしてもバーディー君とデイジーちゃんの楽しそうな事♪
見ててコッチまで笑顔になっちゃう (*^m^*) ムフッ

後半へびいぬさん達の活躍 楽しみにしてますよ~ (^ー^* )フフ♪


投稿: ばぶ | 2011年5月15日 (日) 16時44分

コメントありがとうございます!happy01


ryonanaママさんへnote

そ~なんですhappy01
これまではつるっとさんばっかりの集会だったんですけど、今回はもふっとさんも一緒cherry
プール遊び、本当に見ていても楽しそうでした!
我が家の2わんこは、水キライなんですよ~coldsweats01
お風呂がキライだからじゃないかなと思うんですが…。

パパさんはつるっとさんが可愛いんですか?
普段見慣れないので、可愛く感じちゃうのかもしれませんね!


ようちんさんへnote

いえいえ、こちらこそ楽しかったです!ヽ(´▽`)/
ありがとうございました!
いや~、カメラ担当に言わせれば、「全然撮れなかったよ~」だそうなんですが、それでも何とか…。
この時はバーディー君ばかりを追いかけてたので、クッキーちゃんが全然撮れてないって…coldsweats01
走って動いてるお子を撮るのはどうしても大変なので、何十枚と撮ってやっと1枚使えるかなぁ?って感じらしいんですよー。
でも、私なんかは全然写真のことはチンプンカンプンなので、どんな写真でもお子が楽しそうにしてるのが写っていればそれで大満足だと思うんですけどね!

味噌'Sっていうんです~ww味噌市なのは私だけなんだけど、これでようちんさんが加わって、味噌市のヒトが2人になります
またぜひ一緒に遊びに行きましょうね~!


sattoさんへnote

でそ?ww
けっこう楽しいランでしたよ!山谷あって、わんこにはかなりいい運動になるんじゃないかと思いますhappy01
北の大地って、どっちかっていうと平面で果てしなく広いイメージがあるから、もしかしたら恐ろしくだだっ広いラン…ならあるのかな?ww
味噌市へお越しの際は、ぜひ一緒に行きましょう!

デージー姫とえるちゃんのコンビも、もう長い付き合いでw随分と息が合ってきた感じですよ( ´艸`)
ホントに、きっとものすごーくお水に入りたかったに違いないのに、よくガマンしたなぁと思います。
バーディー君はボールさえあればもう他には何もイラナイ!っていうくらい、ボール命らしいです
クッキーちゃんも、元気一杯走り回ってましたよ~!
走ランなのは、うちのワンズだけですわ……coldsweats01

胆が据わってると言うか何と言うか…。
あまりにマイペースすぎて、「もういいか、このままで」ってwwコッチが根負けしますww


donchiママさんへnote

はい!けっこう程よい広さで、地形は起伏に富んでるし、わんこにはなかなかいい環境じゃないかなと思いますhappy01
貸切……ってことはなかったんですけど、お客さんはそんなに多くはなかったかなぁ?
いろんなわんこちゃんが来てましたよ!
茜はホント、どこへ行っても走ランですww
家だと、ボールやらぬいぐるみやらで“取って来い”をやるんですけど、外ではぜーんぜんやってくれないんですよね…
でも確かに、本当ランの中をあちこち自由に歩き回れるというだけでも、十分堪能しているかもしれませんね!ヽ(´▽`)/


そののさんへnote

こちらこそ~!happy01
またまた楽しい1日になりましたね~!
バーディー君&クッキーちゃん、凄く可愛かった~!!
そののさんのところも、旦那さんは毛長派なのねww
うちは、茜が来る前からず~っとねこ殿が「ロング~。ロング~」って言ってたのよねww

パールは予想に大きく外れて、全然大人しかったけど、段々慣れてくれば遊べるようになるのかなぁ??
なるといいんだけど…coldsweats01

うんうん、えるちゃん確実に成長してると思う!!
それに、そののさんともちゃんとコミュニケーションとれてるんだと思うよ。
基本的に賢いんだと思うの、えるちゃん。
ちゃんとそののさんの様子や、態度を見て自分なりに調整してるんじゃないかなぁ?
確かに興奮しすぎたりしちゃうと、夢中になってる事の方に意識が集中して他はムシ!ってことになっちゃうんじゃないかと思うのね。
場合によってはナメられてたりはするんだろうと思うけど…
年齢重ねていけば、今できている絆みたいなのも少しずつ幅が広がっていって、きっとすごくいい関係が築けるんじゃないかなぁ、と思うよ~wink

投稿: かよぽん | 2011年5月15日 (日) 17時19分

ばぶさんへnote

そそ、山の中なので、基本的に周囲は森で日がさしても木陰がたくさんあるので涼しいし、地形は起伏に富んでて、なかなか楽しいランでしたよ~happy01

で、ばぶさんご存知の通りww
走ラン&水大きらーいww
なので、ほとんど我が家の2わんこは走ってるとこが写ってませんがww
バーディー君とデイジー姫の大運度会は、見てて気持ちいいくらいの弾けっぷりでした。
羨ましい……。
我が家のワンズにも、ちょっとでいいからその走り屋魂(?)を分けていただきたいですww
後半……へびいぬさんたちに活躍の場は…あるのだろうか??( ̄▽ ̄;)アハハハー

投稿: かよぽん | 2011年5月15日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217818/51645125

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる味噌'S★GWでgo!go!(前編):

« へび・いぬ・ぐるみ♪ | トップページ | 新たなる味噌'S★GWでgo!go!(後編) »