« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

去年のお話…(前編)

はい、2月ですね~。

2月も2月、あと1週間もしないで終わってしまう、2月です、ハイ。
新年のご挨拶もろくにしないまま、ずーっと記事の更新が滞ってスミマセンww
もう明けまして…ではないし、寒中お見舞い…も既に的外れな時期でございますが(;´▽`A``
今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします~。

というわけで…。
相変わらずそれいつの話やねん??なネタを、年明け最初の記事としてお届けしますヨ~w

2014年11月某日早朝……。

Fuji01_02a
はい、オハヨーゴザイマスー。

て、此処はどこでしょう…?

Fuji02_02a

実は、ここは静岡の某高速道路サービスエリア。
紅葉シーズンも終盤だったこの時期、ひっさびさにへびいぬ家一家総出でプチ旅に出て参りました。
土日は凄い混雑が予想されたので、相当早くに家を出発、このサービスエリアでちこっと仮眠がてら休憩していたのですが……出かけて早々に、ちょっとしたハプニングに見舞われまして…w

Fuji03_02a

SAの駐車場に止まっていたところ…
うちの後ろに止めようとして入ってきたレクサスさんに、こっつんされてしまいました。
まぁ、怪我人もいなかったし、大したことはなかったんですが…保険屋さんに言われて警察に届け出の電話をしたところ、すぐ向かうからそこで待っていなさいとのこと…。
え。マジですかΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな派手な事故でもないし、電話報告だけで完了というわけには……いかないですよネー、デスヨネー。
というわけで、ウチに車をぶつけちゃった相手の方と一緒に、静岡県警がやってくるまでの間、サービスエリアで皆で待つ事に…( ̄▽ ̄;)
しばらくすると、高速をサイレン鳴らしながら走って行くパトカーが…。
うわー、またどっかで事故でもあったかねー?と思って眺めていたら、何と!そのサイレン鳴らしながらかっ飛ばして来たパトカーさんが、うちのショボイこっつん事故のために来てくれた静岡県警のお巡りさんでした…wワロタw

と、まぁそんなこんなのハプニングで時間を少々ロスしましたが…wその後は心配していたほど渋滞にはハマらず、わりとスムーズに目的地へ…w
目的地……
ココ↓
Fuji04_02a
仙石原のススキ草原~~w

ここは茜さんが我が家へ来るよりも前に、一度行った事があるんですが、当時より綺麗に整備されてました。
憶えている限りでは、こんな綺麗に道が作られてなかったような気がする…。

Fuji05_02a
太陽とススキ。

Fuji06_02a
整備されてた…とはいえ、岩がごつごつ出てたり、歩きづらい道でした。

ので…

Fuji07_02a
茜さんはこんなとこを歩いてましたw

ちょっと普通に地面を歩くにはあまりに凸凹していて岩もごろごろしてたので…。
わんこ連れの方はたくさんいらっしゃったけど、小型犬は同じようにこの通路端の仕切のとこを歩いてたな~。
大型犬(ハスキーちゃん)とか足の長い子は普通に歩いてましたけどネw

さて、ススキ野を堪能した後は、お昼ご飯~(*´ェ`*)

Fuji08_02a


駐車場からこのススキ野原へ行くまでの間に、何軒かお蕎麦屋さんとかお食事処があるのですが、そのうちの一件が外にもテーブルが置かれていて、わんこ連れOKでしたので、そこでお昼♪

私は冷たいきつねそば、cat殿は温かいきつねそばを食べました~。
お蕎麦美味しかった(*´ェ`*)

Fuji09_02a
もう一件、別のお店では草団子をデザートにwこれも美味しかった~!(≧∇≦)

さてさて、仙石原を後にして…向かったのは今夜の宿泊先、山中湖畔です。

Fuji11_02a
この日はお天気も快晴!富士山も綺麗に見えてました!

Fuji12_02a
お世話になったのは、こちらのペンション。

何と!この日は他の予約していたお客さんが諸事情でキャンセルになったそうで、へびいぬ家貸切状態でした。
……そういうの、結構多いよね、うち…(;´▽`A``
なんでじゃろ…?

さて、お宿にチェックインした後は、少しだけ山中湖周辺をウロチョロ…w
私にとってのお約束ww↓こちらへも行ってきました~w

Fuji10_02a
山中湖テディベアミュージアム~~(*´ェ`*)

んが!ここはわんこ連れでは入れないので…。
訪れたのはショップの方のみw
何かね、富士山の世界遺産認定記念のグッズとか…あったりして…世界遺産登録記念のチーキーとか、凄い可愛くて欲しかったけど、お値段見て…諦めたw
さすがにもう夕方になっていたので、かなり冷え込んで来たので、ちょっとだけお買い物をした後、宿に戻りました。

Fuji13_02a
さ~て、晩御飯タイムはじまりですwまずは前菜から~w

Fuji14_02a
お魚料理

Fuji15_02a
そしてーーお肉!!ビーフシチューw美味しかった~happy01

Fuji16_02a
ご飯の後は一旦お部屋へ~。

この日は夜、イルミネーションイベントをやっている山中湖花の都公園で花火が上がる、と聞いていたので、ご飯が終わってすぐ支度してお出かけしました。

Fuji17_02a
花の都公園の入り口~。

この花の都公園、なにやらだだ広い畑??田んぼ??のど真ん中にある公園で、公営らしい駐車場から園内へたどりつくには橋を渡らなければなりません。
それがまた、この夜はめっちゃ寒かった…!!
死ぬほど寒かった…!!
泣けるほど寒かった…(p_q*)
茜さんを懐にwwカイロ代りに抱っこして、ガタガタ震えながら歩いてきましたよ~w

Fuji18_02a
園内はこんな感じで、電飾イルミネーション祭りが開催中…。

Fuji19_02a
…どっかのメーカ―のキャラクターにクリソツなライオンさん…w

Fuji20_02a
そこはかとなく漂う残念感…ww(↑迷路だって)

Fuji21_02a
これがこの公園のイルミネーションのハイライトw(らしい)

結局、花火はあまり何発も上がらなかった上にややションボリーナなクォリティだったので、お写真には撮れず…。
あまりの寒さに、長居できずw一回り公園内をぐるーっと回って、あっという間に撤収となりましたw
Fuji22_02a
お宿に戻る前、cat殿が撮影した一枚。星空と富士山と街灯り。

プチ旅行記、前半はここまで~w
明日は河口湖の方へ行きますよ~( ´艸`)

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »