« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年3月

2015年3月18日 (水)

去年のお話…(後編)

はいはいwお久しぶりでございますw

超遅ですが、後編ですよ~( ̄▽ ̄)w

明けて翌朝~
Fuji01_03c

富士山がくっきり綺麗に見える晴天!!なのに!!

Fuji02_03c_2

このヤル気ないおカオ……。

というわけでwまずは朝ごはんですw
ここのお宿の食堂には湖の方に面した大きな窓があって、そこから湖畔まで一望に見下ろすことができるのですが、この季節は朝霧が出ると湖の上まで一面の雲海になって凄く幻想的な風景が見られるんですって!
でもって、この朝は少し雲海が出てて、ラッキーなことに見ることができました!!
残念ながら写真は上手く撮れなかったようですが、しっかり目で見てきました~o(*^▽^*)o

Fuji03_03c
朝ご飯~(*´ェ`*)

そして、ご飯の後チェックアウトしてこの日最初に向かったのは…

Fuji04_03c
 こちら↑

富士すばるランド・ドギーパークですw
ここは前から存在は知っていたものの入ったことはなくて、どんなとこなんだろな~と思っていたのですが、お宿に割引券が置いてあったのでwwせっかくですから行ってみましたnote

Fuji05_03c
↑AKB48に対抗して、アイドル犬、FSL48というグループが結成されているらしいですww

Fuji06_03c
園内にはわんちゃん達がこんな感じで↑たくさんいらっさいます。

Fuji07_03c
パーク内にはテーマ別に作られたドッグランがいくつもあるんですが、こんなのが…。

Fuji08_03c
…何となく怖い…www

Fuji09_03c
イベントで使われるっぽい舞台があったので、中心線に茜さん立たせてみたww

Fuji10_03c
森のドッグラン、ていう広いとこが空気が良くて気持ち良かった~。

下は松の枯葉の絨毯になってましたw
このドギーパーク、できてからそこそこたってて、古いので、こんなあやしいアトラクション…っぽい建物も…

Fuji11_03c
なぜ天狗…。

Fuji12_03c
素敵なカラーリングww

園内には小さい動物園的な区域などもありましたw
わんこさん連れの方は多くはなかったけど、それなりにいらっしゃいましたよ~。
でも寒いから、あんまりランで走ってる子はいなかったな…。
多分夏に来ると涼しくていいんじゃないかな~と思います。ドギーパークw

といわけで

Fuji13_03c
ふじのすけ、バイバイ~~w

さて、ドギーパークでわりとしっかり遊んだ後、次に目指したのはこちら~↓

Fuji14_03c

実は、お宿では河口湖周辺の紅葉はもう終わってしまってダメだと思うよ、と言われていたので、諦めていたのですが…行ってみたら、何と!!まだ全然残ってる!!しかもこちらの方が綺麗!!という事実…。
ええええーー!!わかってたらもっと早く来たのに…!!
河口湖周辺に到着した時間頃は写真撮影するには逆光になってしまって、撮れない…orz。
無念でした…。

河口湖周辺では、紅葉祭りの真っ最中!三連休の中日だったので、人出は大勢でしたが、我々が向かったのは…

Fuji15_03c
猫のダヤンの美術館((w´ω`w))

私が昔から池田あきこさんの猫のダヤンが好きで、絵本やグッズなどをちょこちょこ買っているのを知っていたcat殿が、河口湖にこの美術館があることを知っていて、連れてきてくれたのでした~ヽ(´▽`)/ワーイ
美術館の中は、抱っこorキャリーに入っていればわんこも入ってOKとのこと。
が、美術館に入る前に、併設のカフェでちょっと休憩~。
甘いものが食べたくなったので、ケーキセットなど頼んでしまいました~!

Fuji16_03c
5種類のケーキがのったプレートのセットheart01

Fuji17_03c
もちろん、器もしっかりダヤンの絵柄w可愛い~((w´ω`w))

Fuji18_03c
へびいぬさんも、ちょっとだけ…もらいましたよwww芸の後でw

美術館にはたくさんの原画が飾ってあって、自分が持っている絵本の絵が見られて、すごく感動しましたよ~!
美術館の1Fにはショップもあって、版画から絵本、ステーショナリー、食器、衣類など、様々なダヤンのグッズが購入できます。
版画を見ているだけでも飽きないw見ているだけで、あれこれ欲しくなってアブナイですww

美術館を堪能した後は、のんびり家路につきます。
世間様は三連休でしたが、我が家はcat殿が二日間しかお休みじゃないので帰らねば…。


Fuji19_03c
帰り道の途中、お土産を買うため立ち寄った朝霧高原の道の駅から、日が沈む前に富士山をぱちり。


Fuji20_03c
今回はたくさん富士山見れたね、へびいぬさんw

そんなわけで、今回のひさびさのへびいぬ家の旅はこれでおしまいw
また一緒に二人と一わんで、どこかおでかけできたらいいね!happy02

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

ぬこ

Nuko01_03b
突然ですが猫です。

なかなか更新できずごめんなさい。
前々回記事の後編も近いうちにアップされると思います。

で、どうして何の脈絡もなく猫なのか。

Nuko02_03b

Nuko03_03b

Nuko04_03b

↓最近スマホにこんなアプリを入れたからだ。
Nekoatume_03b
【画像クリックで公式サイトに飛びます】
エサやおもちゃを庭先に配置して、遊びに来た猫を眺めるだけのゲーム。
ヒマができたら起動して眺める…ただそれだけ。
こっそり始めたらもうすでに相方は部屋まで拡張していたw

… ちっ、先を越された。

興味のある方はどうぞ(Android/iOS)

もう1枚
Nuko05ll_03b
【クリックでフルハイビジョンサイズw】

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

ブログ表示変更のお知らせ

皆様お世話になります。
へびいぬかふぇ♪管理人でございます。
時代の流れに沿いまして、サイトの表示をSVGA対応からXGA対応へと変更いたしました。

↓つまり… 今までより画像が大きくなります。

Renewal01_03a
閲覧される端末によっては横スクロールが必要なこともありますのでご了承ください。

Renewal02_03a

2015/3/1 ねこ

注:
ブログカウンタの広告の仕様が変更されました。
意図しないおかしな広告が出ることがあります、申し訳ございません。
月300円ほど払えば消せるそうな。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »