« 2015年3月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

おでかけしてきたよ♪

6月もあと残すところ今日を入れて4日となりましたが、今年も梅雨に突入してもあまり梅雨っぽくないお天気の味噌市…。
大雨にならないのは助かりますが、夏場水不足にならないかちょっと心配です…w

さてさて、今月は我が家のへびいぬさん11歳のお誕生日月でございましたが、6月の更新がその記事だけ…というのは寂しすぎる…!!のでもう一本happy01

Kouen01_06b
久々に、ちょこっと近場へお出かけしてきましたよ~(◎´∀`)ノ

味噌市にある、わりと大きな某公園へ、へびいぬさんも一緒に行ってきました。
園内には図書館やグラウンドや音楽堂なんかがあって、池もあり、四季の草木花も色々と植えられています。

ちょうど薔薇の季節だったので、薔薇が見たいな~と思って訪れてみました。

Kouen02_06b
公園の一番目立つところには大きな噴水があります。

Kouen03_06b
というわけでw記念撮影ww 相変わらずの嫌そうなおカオw

噴水を通り過ぎると、目的だった薔薇園……のはずだったんですが…

Kouen04_06b
このありさまw

もう5月も後半になってしまっていたので、さすがに全盛期は過ぎてしまっていたらしくcoldsweats01
ほとんどの苗はすでに枯れてしまっていました…残念…。
中にはまだこれから開く、というつぼみを付けているのもあったんですが…。
日差しがだいぶ強くなってきているせいか、ちょっと元気がない感じ。

Kouen05_06b
残っている子も、心なしかグッタリしている感じに見えるw

仕方ないのでw薔薇園もさらっと通り過ぎ、さらに公園の奥へ向かうと…。

Kouen06_06b
今度は菖蒲園が

ちょうどこの時、菖蒲が見ごろだというので、園内には茶席なども準備されていたのですけども…こちらもちょっと暑さのせい?か、ずいぶん花がしおれてしまってやや残念な感じに…。

Kouen07_06b
とはいえ、まだまだ綺麗に咲いている部分もありました。

菖蒲も薔薇と同じように色々と種類によって名前があるんですね~!
各列ごとに名前の書かれた札がついていたんですが、みんな和風でカッコイイ名前!w
鎧武者とかwww

Kouen08_06b
かわいらしい名前もありましたw

どんどこぽてぽて歩いていくと、菖蒲園の奥に今度は紫陽花の小道がhappy01
こちらはまだ咲き始めたばかりで、しおれた花がなく、とても綺麗でした!

Kouen09_06b
初夏のさわやかな雰囲気を醸し出す一輪heart

Kouen10_06b
これは♥の形に見えた一輪。びっくり!w

Kouen11_06b
せっかく綺麗な紫陽花に遭遇したのでww記念撮影w

Kouen12_06b
薄紫のもステキ~((w´ω`w))

Kouen13_06b
そんな紫陽花の小道からは、お子ちゃま方が遊ぶ遊具スペースが見えましたw何か、いいよね。

Kouen14_06b
そんな感じで、公園を一周したお散歩はこれでおしまい。

今度はあちこちでちらほら咲き始めた紫陽花を見に行けるといいね~(*´ェ`*)

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

11歳!

2015ねん、6がつ、9にち。

我が家のへびいぬさんがお誕生日を迎えまして…。

11歳になりました~~!
Akane01_06a
「……ケーキはないの?」


今年も、お花のプレゼントですよ~~w
……ごちそうとかケーキとかはね…もうね…そろそろ控えないとなお年頃だからね…( ̄▽ ̄;)


Akane02_06a

って、それ去年もやったじゃろ!!Σ(`0´*)

Akane03_06a

やーめーれー!!!!

…とまぁ、相変わらず脳内を占めているのは『食!!』一択のへびいぬさんですが、大きな病気もなくとりあえず元気にまた1年歳を重ねることができました。

もう10歳を超えちゃったので、これからは一年一年健康に気を付けて、出来る限り長く一緒にいてほしいなぁと思います(*´ェ`*)

茜さん、お誕生日おめでとう!!

| | コメント (3)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年8月 »