« 2015年6月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年8月

2015年8月27日 (木)

あじさいの後のおまけ散歩♪

前回のあじさい見物の後…せっかく遠出いたしましたので…近隣へと足をのばしてみましたよ~(◎´∀`)ノ

Gama01_08b
と、どこぞへ行く気満々なへびいぬさんw

あじさいの里を後にして向かった先は…

Gama02_08b
うーーみーーー!

そう、ここは海!
県内では競艇で知られる、蒲郡の海!
観光名所でもある、蒲郡の竹島まで足をのばしてみました~(゚▽゚*)

Gama03_08b
じゃじゃ~~ん!

この竹島は、三河湾に浮かぶ無人の島で、島全体が竹島弁天(八百富神社)という神社の境内になっています。
対岸から長ーい橋(竹島橋)が伸びていて、これがまぁ、参道なわけですが、八百富神社とは、日本神話に登場する水の神様、市杵島姫命(イチキシマヒメ)を祀っているのだそうです。
社は島の入り口から階段を上って島の上の方にあるのですが、島の周囲はぐるーっと一周、足元の悪い細い道をつたって一周できるようになっています。
…が、あまりに足場が悪く狭いので、さすがにへびいぬさんを歩かせるわけにはいかず…一周するのは断念w
ので、その代り…

Gama04_08b
記念撮影ね~~!(≧∇≦)

んが!お写真嫌いなへびいぬさん、なかなかきっちりポーズを決めてくれませんw
さらにはマテ!をスルーして落ち着かなげに動きまくりwww
マスター必至で呼びましたとも…っ !!
周囲のなまぬるい視線にもめげず…っ!ww

Gama05_08b
おまいはいいな…( ̄▽ ̄;)

あまりにまともな写真が撮れないので、諦めて撤収…。
へびいぬさんが一緒ではご神前まではいけないな~と、再び橋を渡って戻りましたw
さて、そろそろお腹が空いてきましたよ~~。
というわけで、次に向かった先は…

Gama06_08b
こちら方面へ行くと、ちょいちょい立ち寄る、ラグーナ蒲郡。

ここは、外にたくさんベンチ席が設けてあるので、わんこが一緒にいてもごはんが食べられるのです♪

Gama07_08b
なんと!!夏休み向けイベントでしょうかw某大人気漫画アニメの船が!!ww

こんなものがあるとはつゆ知らずww思わず漫画読んだこともアニメ見たこともないのに、スマホでも写真撮りまくっちゃったw

Gama08_08b
すると…ごはん食べ終わる頃には少々雲行きが怪しくなってまいりまして…。

Gama09_08b
……ハイ。

というわけで、水濡れダイキライ!なへびいぬさんのジト目訴えにより、ご飯を食べた後は大人しく帰路についたのでしたw

さてさて、こんどはいつどこにお出かけできるかなぁ~?w

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

暑中お見舞いよりも前w

さてさて、世間様はお盆休み真っ最中ですねこんにちは。

へびいぬかふぇ♪でございますw
7月はとうとう更新できずに終わってしまいました…(;´▽`A``ハハハ
で、世間様と同じくへびいぬ家も4日間のお盆お休みでございますので、やっとこさ久々に更新を…w

とはいっても、いつものように季節はド外れな梅雨の頃のお出かけのお話です(;´▽`A``

以前に一度行ったことのあるこちらへ、今年も紫陽花を見に出かけました~。


Ajisai01_08a
愛知県某所のあじさいの里w

最近は休日となるとどこへ行くにも凄い人で混雑してるので、できるだけ早く家を出るようにしているのですが、この日も早朝に出発…現地へ開場してからさほどたっていない時間に到着したおかげか、駐車場もまだ空いていて、楽々入れました。
前回はわんこOKかどうかわからなかったことと、様子見で電車で行ったのですが、わんこバリバリOKだったのでw今年はへびいぬさんも一緒です(o^-^o)

到着後は、お腹が減っていたのでw早々に腹ごしらえw
みたらしだんごがとても美味しそうだったので、おだんご購入♪

Ajisai02_08a
んまそう~heart あげませんけどねw

このおだんごが、もちもちしていて美味しかった!
最初1本をcatと半分子こしてたんですが、もう1本買ってしまいましたw

こちらでは、毎回新種のあじさいの品評会のようなのも開催されていて、池のまわりの遊歩道にずらりと展示されています。

Ajisai03_08a
こんな感じ。前に来た時も、色んな名前の珍しいあじさいが並んでいました。

最近は時期的に合うからというのもあって、母の日の贈り花に紫陽花が人気だとか。
で、品種改良もとてもさかんらしく、色合いや形などホントに様々な紫陽花が出てきましたよね~。

Ajisai04_08a
ぬおっ!?Σ(`0´*)

今年は遊歩道を、こちらの池で飼われているアヒルちゃんが闊歩しておりました!!
へびいぬさん、タッタカタッタカ追いかけるww
アヒルちゃんの方も、タッタカタッタカ…ちろちろへびいぬさんを気にしつつ逃げていきましたが…最後は池の方へ逃げられてしまい、鬼ごっこはとっとと終了してしまいましたw
Ajisai05_08a
今年は色んなニュアンスの紫が印象的でした~。

時期的にも、まだ咲きはじめの頃に行けたので、終わりかけの花がまだ少なく、見応えがありました。
Ajisai06_08a
この、ガクが小さめで枚数の多いやつがすごく可愛くてお気に入りheart 繊細な印象です。

Ajisai07_08a
こんな真っ白なのもありました。一見しただけでは紫陽花っぽく見えないですね~。

Ajisai08_08a
記念撮影は相変わらずビミョーなおカオ…w
Ajisai09_08a
紫陽花って、遠目に見るともふもふしてて、気持ちよさそうw
Ajisai10_08a
淡い藤色も上品でいいですよね~((w´ω`w))

Ajisai11_08a
お邪魔なものが入ってるww

Ajisai12_08a
今回も、一番山手のてっぺんまで登って斜面を見下ろしましたw

このあじさいの里は海に面した山の斜面にあるので、晴れた日だったら眺めもとってもいいだろうな~と思います。
この日はちっと曇ってましたがw

Ajisai13_08a
この辺りは少し密集度が低めでした。もふもふ感が足りない…。

Ajisai14_08a
そろそろへびいぬさんが歩き疲れて退屈してきた様子wなので、最後の記念撮影をパシャリ♪

今年は春からあまりお出かけできていないのですが、紫陽花だけはよく見たな~w
来年も、またアヒルちゃんと鬼ごっこできるといいねw

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2016年1月 »