« 暑中お見舞いよりも前w | トップページ | 今年も!へびいぬ家・振り返る行く年w »

2015年8月27日 (木)

あじさいの後のおまけ散歩♪

前回のあじさい見物の後…せっかく遠出いたしましたので…近隣へと足をのばしてみましたよ~(◎´∀`)ノ

Gama01_08b
と、どこぞへ行く気満々なへびいぬさんw

あじさいの里を後にして向かった先は…

Gama02_08b
うーーみーーー!

そう、ここは海!
県内では競艇で知られる、蒲郡の海!
観光名所でもある、蒲郡の竹島まで足をのばしてみました~(゚▽゚*)

Gama03_08b
じゃじゃ~~ん!

この竹島は、三河湾に浮かぶ無人の島で、島全体が竹島弁天(八百富神社)という神社の境内になっています。
対岸から長ーい橋(竹島橋)が伸びていて、これがまぁ、参道なわけですが、八百富神社とは、日本神話に登場する水の神様、市杵島姫命(イチキシマヒメ)を祀っているのだそうです。
社は島の入り口から階段を上って島の上の方にあるのですが、島の周囲はぐるーっと一周、足元の悪い細い道をつたって一周できるようになっています。
…が、あまりに足場が悪く狭いので、さすがにへびいぬさんを歩かせるわけにはいかず…一周するのは断念w
ので、その代り…

Gama04_08b
記念撮影ね~~!(≧∇≦)

んが!お写真嫌いなへびいぬさん、なかなかきっちりポーズを決めてくれませんw
さらにはマテ!をスルーして落ち着かなげに動きまくりwww
マスター必至で呼びましたとも…っ !!
周囲のなまぬるい視線にもめげず…っ!ww

Gama05_08b
おまいはいいな…( ̄▽ ̄;)

あまりにまともな写真が撮れないので、諦めて撤収…。
へびいぬさんが一緒ではご神前まではいけないな~と、再び橋を渡って戻りましたw
さて、そろそろお腹が空いてきましたよ~~。
というわけで、次に向かった先は…

Gama06_08b
こちら方面へ行くと、ちょいちょい立ち寄る、ラグーナ蒲郡。

ここは、外にたくさんベンチ席が設けてあるので、わんこが一緒にいてもごはんが食べられるのです♪

Gama07_08b
なんと!!夏休み向けイベントでしょうかw某大人気漫画アニメの船が!!ww

こんなものがあるとはつゆ知らずww思わず漫画読んだこともアニメ見たこともないのに、スマホでも写真撮りまくっちゃったw

Gama08_08b
すると…ごはん食べ終わる頃には少々雲行きが怪しくなってまいりまして…。

Gama09_08b
……ハイ。

というわけで、水濡れダイキライ!なへびいぬさんのジト目訴えにより、ご飯を食べた後は大人しく帰路についたのでしたw

さてさて、こんどはいつどこにお出かけできるかなぁ~?w

|

« 暑中お見舞いよりも前w | トップページ | 今年も!へびいぬ家・振り返る行く年w »

きょうのわんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞いよりも前w | トップページ | 今年も!へびいぬ家・振り返る行く年w »