祭り(イベント)

行ったイベント記事です

2009年2月24日 (火)

ちょびベント☆作品発表!!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃ~~~~~~ん!!note

さてさて、画伯対決!ちょびベントheart
お題も出揃い、皆さまそれぞれに絵心ちゃれんじnoteしていただいてありがとうございます!
とっても楽しませていただいておりますが、そろそろ言いだしっぺの我が家の2画伯も、残りのお題をUPしないとね~~coldsweats01ってことで、発表で~~~す。

Akane_warning

結果が心配なあまり、ブルってるあかねリーダー。

いや、そりゃアンタ、企画提案したワタクシどもが参加しないわけにはいきませんとも!!
ではいざ~~~!!

↓かよぽん画伯のお題。

Kayo_softbnk Kayo_mezumi

まずは、おとうさんとねずさん。
(クリックで画像すべて拡大します)

Kayo_wizard Kayo_mermaid

・・・・・・ものすごーく・・・普通ね・・・・・・(=つまらん・・・・・・)( ̄▽ ̄;)
ねずさんはまったく似てないけど・・・それなりにオモシロくない・・・。

では、cat殿の作品、いってみよー!

Neko_softbnk Neko_mezumi

cat殿はペンでイッパツで描くのが苦手で、えんぴつを使用したため、ちょっと線が薄い・・・。
何だかあっさりテイストで仕上がっております。

Neko_wizard Neko_mermaid

↑この魔法使い、ゲームのチョコボに出てくる魔法使いみたいですが??coldsweats01

この4点を描いた後、「俺はこういうイラストチックな絵は苦手なんだ~!!」と言って、ちょっと漫画の絵みたいに描いてみてた・・・。

Neko_tubuyaki

さて、みなさま、堪能していただけましたかしら?
でも・・・・・・全然ウケはとれなかったかも・・・・・・(ノ_≦。)クーッ!

お絵かき対決!まだまだコラボ大歓迎でございます。
お題の絵をちょちょいっと描いて、ご自身のブログにUPするだけ!まぁ簡単!(笑)
というわけで、皆様、レッツ!お絵かきnote


club お友達の挑戦情報!club
↓バナーを押して見てきてね

Daisydog_banner DAISY☆DOG
(ワーリン画伯)


Aeru_banner あえるとのんびり日記
(作品発表!)


Mimitan_banner♪耳毛と短足♪
(芸術はバクハツするのです。)


Cha3_banner 茶3匹のおとおりだ~い
(Let’s TRY)


Chiffon_bannerしふぉん日記
(それっていいの???)



Sonono_0222 新年会で来ていた味噌’sメンバー
そののさん(強制参加)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ちょびベント♪お題決定!

ちょびベント・お絵かきコラボnote のお題、決定いたしましたよ~!

『魔法使い』
『人魚姫』
『ソ〇トバンクのお父さん犬』
『ミ〇キーマ〇ス』
『クリオネ』
『ブルドッグ』

以上の中から、すべてのお題、またはお好きなお題を選んでお絵かきo(*^▽^*)o
ご自身のブログにて記事としてUPしてくださいheart
参加の方は、トラックバックしていただくか、参加のお知らせをいただければリンクをはらせていただきますよん(*^m^)

さっそくウチでも‥
お絵かきに影響が出るといけないので、ちっちゃく貼りました。
↓勇気のある人はクリックhappy02

Odai_kayo_0222_2
かよぽん画伯(ブルドック&クリオネ)

Odai_neko_0222
ねこ画伯(クリオネのみ)

さあっ!皆さん童心にかえって、レッツ・お絵かきnote


club お友達の挑戦情報!club
‥は次の記事に移動しました~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

ちょびベント♪画伯対決!

さぶいっ!!!!!
んも~~~、ホントに毎日さぶいっ!!!

先週末のあのぬくぬくの2日間を味わってしまった後では、この真冬の寒さはこたえますわ~~~。
この寒さで、またしても風邪っぴきになっていらっさる方も多いのでは・・・?
ワタクシは先日の健康診断の後、胃の調子がまだ戻らず・・・食後にちょっともたれてますが・・・( ̄▽ ̄;)一応、まだ本格的な風邪症状には見舞われておりません。
でも、健診結果はまだまだ届かないのよね~~。

さて、そんなさぶさぶ・ぶるぶるの中・・・ちっと元気を出しましょうぜ~~!ってなわけで、ちょびっと思い立っちゃいました。
イベントを(*^m^)プププ
ちょびっとイベントなので、略して『ちょびベント』note

どういうイベントかというと~~~、先日、お友達のあえるママさんちで、あえるママさんこともら画伯と、パパさんこととら画伯の『絵心』対決を拝見し・・・→絵心(あえるとのんびり日記) その後、「絵心対決しましょう!」とのワタクシの挑戦(?)を、快く引き受けてくださったのです。o(*^▽^*)o

ま、『対決』なんて言っても、別に本当に対決するわけではなく・・・お互いにお題に沿ったお絵かきをして、「どんなん描けた~~?」ってお互いのブログ上でネタ的に発表する!っていうだけなんですけどね~。

というわけで!!
そのお絵かき対決の『お題』をだいぼしゅう~~~!!!

お絵かき対決のルールは簡単。
出されたお題を、何も見ずに自分の記憶だけを頼りに、下書きナシ!一発勝負で描く!
そんだけ。

なので、お題はなるべくシンプルなものが好ましいでせう。
“イルカ”とか、“うさぎ”とか。

あ、あと、お絵かき対決に参加したーい!!って方もどうぞお気軽に~~。
お題が決まったら、参加する方はそのお題の画を描いて、ご自身のブログで発表してください(*゚▽゚)ノ
のぞきに伺います~~~。

さてさて、どんなお題が集まるかしら~~~??
って、・・・・・・ひとつも集まらなかったら・・・・・・どうしよう・・・・・・\(;゚∇゚)/

Kgahaku

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

今年お初の・・・

本日、記事更新予定でございましたのですが、諸事情により少々延期~。
(なので、パステルのロールケーキはまた後日で・・・ゴメンネ、ジャスミンさんcoldsweats01
というわけで・・・だけではございませんが、ここで今年お初の・・・

News_0126

昨年末、たくさんの皆様にご参加いただいた、さとさくつく・・ねへびいぬかふぇ♪合同企画『衝撃画像コンテスト!』の受賞者の皆様方に、先週末ようやく賞品を発送することができました!coldsweats01
お待たせしてしまって、ゴメンナサイ!

イベントそのものもsattoさんとの合同企画でしたが、賞品も二人でコラボしてがんばりましたよ~~!!(って、実のところとってもがんばってくださったのはsattoさんばかりなのです・・・sweat02
・・・・・・なんですが・・・・・・実は、ワタクシ・・・あまりにも慌てて賞品を発送準備したため、優勝賞品のお写真を撮るのをすっかり忘れてしまいまして・・・・・・coldsweats01

私のつたない手作り作品はともかく、sattoさんのスンバラシイ!!作品はぜひとも皆様に見ていただきたい!!
というわけで、見事受賞した1位のあえるママさんと2位の茶ママさんが、ご自身のブログで届いた賞品を紹介してくださってますので、よろしければそちらでステキなsattoさんの手作り作品をご覧になってくださいねheart

お二人のブログの賞品紹介記事はコチラ↓

club あえるママさん あえるとのんびり日記 

club 茶ママさん   茶3匹のおとおりだ~い

もうおひと方2位準優勝の、ハル☆KINGさんへは、まだお届け先のご連絡がいただけていないため我が家で賞品をお預かりしております。
メールも入れておりますが、もしこの記事を先にご覧になられたら、お早めにご連絡を~。

また、特別賞に輝いたえるちゃんには、近々予定のみそ'S 新年会の席にて、授与式を行いたいと思いますので~。
それまで楽しみに待っててくださいねhappy01

以上、本日はショート更新にてへびいぬにゅーすでしたっ!

New_lens_0126

↑おお・・・それも『へびいぬにゅ~す』か?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

ゆく年と衝撃発表

※衝撃って? 詳しくはコチラ

あ~~~今日も、間もなく1日が終わります。
そして同時に今年、2008年が終わります。

皆様この1年はどんな年になったのでしょうか?
へびいぬ家は、ブログをはじめて今年1年で本当にたくさんの大切なお友達ができ、色んなことがあって、とても充実した楽しい1年となりました。happy01
思い返せば、けっこうのんびりやっていたつもりなのですが、そこそこな駆け足でマラソンしていたような気分です。
あんなことも、こんなことも・・・色々あったな~と、その時々の情景を思い浮かべつつ、こんなすちゃらかライターの駄文にずっとお付き合いくださった皆様には、感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当に、1年間ありがとうございました。o(_ _)oペコッ
また来年も、この調子とスタンスはきっと何ひとつ変わることなく、マイペースで進んでいくことと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(=゚ω゚)ノ 

さてさて!!ゆく年のご挨拶はこの辺にして。
本年最後の重要なお仕事が、まだ残っておりましたわ~~!

じゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん!!

皆様大変お待たせいたしました!!(って、やっぱり待ってないかな?coldsweats01
さとさくつく・・ねのsattoさんとのコラボ企画イベント第2弾!
『衝撃画像コンテスト』いよいよ結果発表でございます!!ヽ(´▽`)/

今回たくさんの方々に参加エントリーいただいて、エントリーでは14点もの衝撃的なお写真をご応募いただきました。
その中から皆様の投票により、見事、グランプリ1位に輝いたのは、この作品!!
(以下受賞作品の画像はすべてクリックで拡大します)

1_1231

『午後のまどろみ』
 あえるママさん(得票数11票)

皆様これは、かなりの衝撃だったようです(笑)
堂々の1位!あえるママさん、おめでとうございます!!

続きまして、2位の発表です。
が・・・何と、今回2位は同率!得票数が同じなので、3位ナシの2位が2作品となりました。

その接戦を演じた2作品は・・・!

2_2_1231

『まるがじり』
 茶ママさん(得票数8票)

2_1_1231

『イナバウアー?それともあわおどり?』
 ハル☆KINGさん(得票数8票)

でした!!
茶ママさん、ハル☆KINGさん、おめでとうございます!!

そしてそして、今回2位が2作品ということになったので、協議の結果、特別賞として・・・

3_1231

『至福の時間』
そののさんに、特別賞が贈られることになりました!!

そののさん、おめでとうございます!!

いや~~、でも皆様本当にそれぞれとっても良いお写真が集まりました。
そのために、投票の際にも皆様かなり悩まれたようです。
投票総数は63票でしたが、けっこう票が割れて、1位と2位の差も3点でしたし、2位以下も得票数が同じ作品が多々ありました。

投票時には、それぞれコメントいただいたりもして・・・。

頭の上で本当に“なにごと?!”って表情に思わず笑ってしまいました。
それに反してチップ君の落着いた表情に更に大笑いです(笑)

硬派なケントくん(←私のイメージですが・・)の3枚目な顔にロックオンです。

……決めました!『姉妹愛』に投票します!
うちもそうなるといいなぁという願いも込めてvv

光合成のコ…。私の中でダントツです。

ビビってる(笑)印象の強いデイジーちゃんが、口を開けて笑ってる~。いつもと違った一面が見れました!

まるでかわうそって見間違いました(笑)

などなど・・・
皆様、ひとつひとつのお写真をじっくり見て、決めてくださったんですね!
楽しんでいただけたでしょうか?
参加してくださった方も、投票してくださった方も、一緒になってイベントを盛り上げてくださって、本当にありがとうございました!
今年最後を飾るにふさわしい衝撃発表!となりました。

優勝・準優勝・特別賞の4名様には、記念の賞品を贈呈いたします。
新年明けてからの準備となりますため、少しお時間をいただくことになりますが、どうぞご了承くださいますようよろしくお願いいたします!

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね!!o(*^▽^*)o


club おまけ(*^m^) club

熱い(?)リクエストにお答えして・・・・・・やっちゃいましたよ~~!!
今年最後の『ノセノセ』です!

Omoti01_1031

茶ママさん、目玉、ノセてみましたわよ~~( ´艸`)プププ

Omoti02_1031

横から見ると↑こうなってる。

Omoti03_1031

↑???ナゾの生物みたいになってますが?(゚▽゚*)

Omoti04_1031

ノセノセしてたら・・・・・・あまりにも欲しがるので・・・

Omoti05_1031

仕方なく、このオレンジちゃんはあげてしまいましたcoldsweats01
いつもはもったいなくて、いただいたおもちゃ類はあげないんですが・・・椿さん、ゴメンネsweat02

以上、本年のラスト・ノセノセでしたっ!(*^m^)



Goaisatu_1231
※ ↑クリックで大きく拡大します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

衝撃画像コンテスト投票ありがとうございました

12月30日、投票は締め切りました。

たくさんのご投票、ありがとうございました。
おかげさまで無効票はありませんでした。

会場へのリンクは残しておきます。
力作揃いですので是非ご覧になってください。

2008年12月31日 衝撃画像コンテスト管理人

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

強敵現る

News01_1208

突然ですが、ここで「へびいぬニュース」


昨日から出そうだったキリ番が先程出ました。
さて、今回の幸運なお客様は‥‥‥?

News02_1208
相変わらずやる気ないね‥

まずはこちらをご覧ください。
News03_1208
あ、これはカウンタのキリ番お知らせ画面だね。

News04_1208
確かに踏まれていますね。
(番号を撮影した写真を送っていただきました)

で、踏まれたお客様は‥‥









こちらのお客様です。

連続キリ番ゲット、おめでとうございます!

真のキリ番踏みの実力にはcatも敵いません。
(しかも今回は諸所の事情により踏まないようにしていたそうです)
ちなみに前回の踏み記事はこちら
キリ番狙いの皆様、最大のライバルはcatではなく、卯月さんですよ。
次回のキリ番は一応「30000」を予定していますが、落ち着いたらまた発表します。

それでは引き続き、へびいぬかふぇでお楽しみください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ご確認とお知らせ

衝撃画像コンテストへのご応募、ありがとうございました。

すんごいお写真ばかりで公開が楽しみでございます。(≧∇≦)

sun公開は12月5日(金)午後11時頃の予定です。
会場へは右にリンクボタンを設置します。
まずはじっくりご覧頂き、お気に入りをお決めください。
投票は数日後から予定しています。


12/4 追加エントリー及びコメント修正受付
12/5 コメント修正受付
12/5 公開のため、確認画像削除

楽しみにしている方々には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

☆ miyu&qoosukeさんのお写真はnikon DXフォーマットのため、申し訳ありませんが左右を少しトリミングさせていただきます。
☆ お写真が暗い、と判断した場合のみ少々明るく補正いたします。

☆ 全てのお写真のExif情報は削除した状態でアップしてあります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

祭りの陰でコッソリとキリ番が近付いております‥|ω・)コソーリ
狙われる方は要チェックですよ~
次の番号は「20000」です。
ninjaカウンタがまともに動けば、踏んだ方に何かアクションがあるらしいです‥
Kiri_yokoku_1202
 あいままさんから頂いたフランスパンのおもちゃup

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

待ってマ~ス!!(衝撃画像募集開始!)

みなさま~~~!!
大変長らくお待たせいたしましたっ!!(≧∇≦)(え?待ってない?)

先週、前告知した通り、さとさくつく・・ねのsattoさんとのコラボイベント企画第2弾!

『激写!!衝撃画像コンテスト』

いよいよ開幕でーす!!
パンパカパッパッパ~~~~ン!

1週間の準備期間を経て、皆様我が家の愛わん・愛ねこ・愛ペットちゃんの衝撃の画像をあれこれ物色していただいたことと思いますが、どんな衝撃画像が登場するか楽しみですね~!(*^m^)プププ

ご応募いただける方は、右横のコンテスト会場入り口から入って応募規約をお読みになり、お写真にタイトルとコメント、ご連絡先、飼い主さんのハンドルネームを添えて、コンテスト会場入り口下のメールボタンか、こちらまでお送りください。

募集期間は、本日17日(月)より30日(日)までの14日間です!

皆様、こぞってご応募くださいね~!!
お待ちしておりますわんdog

※ メールリンクが開かない場合 コチラ
   ↓
show_geki_08@yahoo.co.jp

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

コラボイベント、は~じま~るよ~♪(告知)

いや~、先週末から全国的にどかんと寒くなり・・・へびいぬ地方も夜間はずいぶん冷えこむようになりました。
そろそろ我が家でもストーブ稼動の準備をしないといけないかなぁ・・・とのんきに構えているワタクシ・・・。
我が家で最も寒がりのくせにね~coldsweats01

さて!お待たせしました!(って誰も待ってないと思うけど)
先日来、「・・・まだ言えねぇ・・・」とずっとひっぱってきた“大人の事情”でございますが、本日解禁でございます!
(*^m^)ムフフ~
今年の春、コラボイベントで『余り皮選手権』を合同企画した、さとさくつく・・ねのsattoさんと、またまたコラボっちゃいますよ~ん♪

今回の企画は~~~

じゃかじゃかじゃかじゃか~~~~♪

題して

『激写!衝撃画像コンテスト』

皆様の愛わん・愛にゃん・愛ねずみ・・・などなど、かわいい家族(人間を除く)の衝撃的〇〇画像を大募集いたしま~す!
わが子のトンデモおもしろ画像や、びっくり画像、その他どんなシーンでも「おお!これは衝撃!」と思われる画像ならOK!

たとえば~・・・

※クリックで拡大します。
Shougeki_vanilla_1110_2

      メロメロになりなさ~~い

      (↑ 衝撃的メロメロ画像)

なんてのもOK!
親バカ炸裂画像も大歓迎です。o(*^▽^*)o
ご応募いただいた画像は、皆様の人気投票によりグランプリを決定いたします!

募集要項など、詳細は後日募集開始時に改めてUPしますので、応募画像の準備をヨロシクお願いいたします♪
さてさて、どんな楽しい画像が集まるかしら~heart04
楽しみです(*^m^)

もちろん↓こんな衝撃画像も待ってますよ~~ん(≧m≦)ウププ
(お笑い担当?)

Shougeki_akane_1110_2

なお、何かご質問などありましたら、コメントかメールフォームでどうぞclub

| | コメント (15) | トラックバック (0)