きょうのわんこ

あかねとろびぞうのこと

2016年4月30日 (土)

旅犬、行ってきます!

今年もやってきました!黄金週間GW!!

というわけで、お久しぶりぶりすぎるお知らせですが…お久しぶりぶりにへびいぬさん、旅に出ますw(^m^)ぷ

Tabiinu_04

さてさて、どこへお出かけするのかにゃ~~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

あじさいの後のおまけ散歩♪

前回のあじさい見物の後…せっかく遠出いたしましたので…近隣へと足をのばしてみましたよ~(◎´∀`)ノ

Gama01_08b
と、どこぞへ行く気満々なへびいぬさんw

あじさいの里を後にして向かった先は…

Gama02_08b
うーーみーーー!

そう、ここは海!
県内では競艇で知られる、蒲郡の海!
観光名所でもある、蒲郡の竹島まで足をのばしてみました~(゚▽゚*)

Gama03_08b
じゃじゃ~~ん!

この竹島は、三河湾に浮かぶ無人の島で、島全体が竹島弁天(八百富神社)という神社の境内になっています。
対岸から長ーい橋(竹島橋)が伸びていて、これがまぁ、参道なわけですが、八百富神社とは、日本神話に登場する水の神様、市杵島姫命(イチキシマヒメ)を祀っているのだそうです。
社は島の入り口から階段を上って島の上の方にあるのですが、島の周囲はぐるーっと一周、足元の悪い細い道をつたって一周できるようになっています。
…が、あまりに足場が悪く狭いので、さすがにへびいぬさんを歩かせるわけにはいかず…一周するのは断念w
ので、その代り…

Gama04_08b
記念撮影ね~~!(≧∇≦)

んが!お写真嫌いなへびいぬさん、なかなかきっちりポーズを決めてくれませんw
さらにはマテ!をスルーして落ち着かなげに動きまくりwww
マスター必至で呼びましたとも…っ !!
周囲のなまぬるい視線にもめげず…っ!ww

Gama05_08b
おまいはいいな…( ̄▽ ̄;)

あまりにまともな写真が撮れないので、諦めて撤収…。
へびいぬさんが一緒ではご神前まではいけないな~と、再び橋を渡って戻りましたw
さて、そろそろお腹が空いてきましたよ~~。
というわけで、次に向かった先は…

Gama06_08b
こちら方面へ行くと、ちょいちょい立ち寄る、ラグーナ蒲郡。

ここは、外にたくさんベンチ席が設けてあるので、わんこが一緒にいてもごはんが食べられるのです♪

Gama07_08b
なんと!!夏休み向けイベントでしょうかw某大人気漫画アニメの船が!!ww

こんなものがあるとはつゆ知らずww思わず漫画読んだこともアニメ見たこともないのに、スマホでも写真撮りまくっちゃったw

Gama08_08b
すると…ごはん食べ終わる頃には少々雲行きが怪しくなってまいりまして…。

Gama09_08b
……ハイ。

というわけで、水濡れダイキライ!なへびいぬさんのジト目訴えにより、ご飯を食べた後は大人しく帰路についたのでしたw

さてさて、こんどはいつどこにお出かけできるかなぁ~?w

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

暑中お見舞いよりも前w

さてさて、世間様はお盆休み真っ最中ですねこんにちは。

へびいぬかふぇ♪でございますw
7月はとうとう更新できずに終わってしまいました…(;´▽`A``ハハハ
で、世間様と同じくへびいぬ家も4日間のお盆お休みでございますので、やっとこさ久々に更新を…w

とはいっても、いつものように季節はド外れな梅雨の頃のお出かけのお話です(;´▽`A``

以前に一度行ったことのあるこちらへ、今年も紫陽花を見に出かけました~。


Ajisai01_08a
愛知県某所のあじさいの里w

最近は休日となるとどこへ行くにも凄い人で混雑してるので、できるだけ早く家を出るようにしているのですが、この日も早朝に出発…現地へ開場してからさほどたっていない時間に到着したおかげか、駐車場もまだ空いていて、楽々入れました。
前回はわんこOKかどうかわからなかったことと、様子見で電車で行ったのですが、わんこバリバリOKだったのでw今年はへびいぬさんも一緒です(o^-^o)

到着後は、お腹が減っていたのでw早々に腹ごしらえw
みたらしだんごがとても美味しそうだったので、おだんご購入♪

Ajisai02_08a
んまそう~heart あげませんけどねw

このおだんごが、もちもちしていて美味しかった!
最初1本をcatと半分子こしてたんですが、もう1本買ってしまいましたw

こちらでは、毎回新種のあじさいの品評会のようなのも開催されていて、池のまわりの遊歩道にずらりと展示されています。

Ajisai03_08a
こんな感じ。前に来た時も、色んな名前の珍しいあじさいが並んでいました。

最近は時期的に合うからというのもあって、母の日の贈り花に紫陽花が人気だとか。
で、品種改良もとてもさかんらしく、色合いや形などホントに様々な紫陽花が出てきましたよね~。

Ajisai04_08a
ぬおっ!?Σ(`0´*)

今年は遊歩道を、こちらの池で飼われているアヒルちゃんが闊歩しておりました!!
へびいぬさん、タッタカタッタカ追いかけるww
アヒルちゃんの方も、タッタカタッタカ…ちろちろへびいぬさんを気にしつつ逃げていきましたが…最後は池の方へ逃げられてしまい、鬼ごっこはとっとと終了してしまいましたw
Ajisai05_08a
今年は色んなニュアンスの紫が印象的でした~。

時期的にも、まだ咲きはじめの頃に行けたので、終わりかけの花がまだ少なく、見応えがありました。
Ajisai06_08a
この、ガクが小さめで枚数の多いやつがすごく可愛くてお気に入りheart 繊細な印象です。

Ajisai07_08a
こんな真っ白なのもありました。一見しただけでは紫陽花っぽく見えないですね~。

Ajisai08_08a
記念撮影は相変わらずビミョーなおカオ…w
Ajisai09_08a
紫陽花って、遠目に見るともふもふしてて、気持ちよさそうw
Ajisai10_08a
淡い藤色も上品でいいですよね~((w´ω`w))

Ajisai11_08a
お邪魔なものが入ってるww

Ajisai12_08a
今回も、一番山手のてっぺんまで登って斜面を見下ろしましたw

このあじさいの里は海に面した山の斜面にあるので、晴れた日だったら眺めもとってもいいだろうな~と思います。
この日はちっと曇ってましたがw

Ajisai13_08a
この辺りは少し密集度が低めでした。もふもふ感が足りない…。

Ajisai14_08a
そろそろへびいぬさんが歩き疲れて退屈してきた様子wなので、最後の記念撮影をパシャリ♪

今年は春からあまりお出かけできていないのですが、紫陽花だけはよく見たな~w
来年も、またアヒルちゃんと鬼ごっこできるといいねw

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

おでかけしてきたよ♪

6月もあと残すところ今日を入れて4日となりましたが、今年も梅雨に突入してもあまり梅雨っぽくないお天気の味噌市…。
大雨にならないのは助かりますが、夏場水不足にならないかちょっと心配です…w

さてさて、今月は我が家のへびいぬさん11歳のお誕生日月でございましたが、6月の更新がその記事だけ…というのは寂しすぎる…!!のでもう一本happy01

Kouen01_06b
久々に、ちょこっと近場へお出かけしてきましたよ~(◎´∀`)ノ

味噌市にある、わりと大きな某公園へ、へびいぬさんも一緒に行ってきました。
園内には図書館やグラウンドや音楽堂なんかがあって、池もあり、四季の草木花も色々と植えられています。

ちょうど薔薇の季節だったので、薔薇が見たいな~と思って訪れてみました。

Kouen02_06b
公園の一番目立つところには大きな噴水があります。

Kouen03_06b
というわけでw記念撮影ww 相変わらずの嫌そうなおカオw

噴水を通り過ぎると、目的だった薔薇園……のはずだったんですが…

Kouen04_06b
このありさまw

もう5月も後半になってしまっていたので、さすがに全盛期は過ぎてしまっていたらしくcoldsweats01
ほとんどの苗はすでに枯れてしまっていました…残念…。
中にはまだこれから開く、というつぼみを付けているのもあったんですが…。
日差しがだいぶ強くなってきているせいか、ちょっと元気がない感じ。

Kouen05_06b
残っている子も、心なしかグッタリしている感じに見えるw

仕方ないのでw薔薇園もさらっと通り過ぎ、さらに公園の奥へ向かうと…。

Kouen06_06b
今度は菖蒲園が

ちょうどこの時、菖蒲が見ごろだというので、園内には茶席なども準備されていたのですけども…こちらもちょっと暑さのせい?か、ずいぶん花がしおれてしまってやや残念な感じに…。

Kouen07_06b
とはいえ、まだまだ綺麗に咲いている部分もありました。

菖蒲も薔薇と同じように色々と種類によって名前があるんですね~!
各列ごとに名前の書かれた札がついていたんですが、みんな和風でカッコイイ名前!w
鎧武者とかwww

Kouen08_06b
かわいらしい名前もありましたw

どんどこぽてぽて歩いていくと、菖蒲園の奥に今度は紫陽花の小道がhappy01
こちらはまだ咲き始めたばかりで、しおれた花がなく、とても綺麗でした!

Kouen09_06b
初夏のさわやかな雰囲気を醸し出す一輪heart

Kouen10_06b
これは♥の形に見えた一輪。びっくり!w

Kouen11_06b
せっかく綺麗な紫陽花に遭遇したのでww記念撮影w

Kouen12_06b
薄紫のもステキ~((w´ω`w))

Kouen13_06b
そんな紫陽花の小道からは、お子ちゃま方が遊ぶ遊具スペースが見えましたw何か、いいよね。

Kouen14_06b
そんな感じで、公園を一周したお散歩はこれでおしまい。

今度はあちこちでちらほら咲き始めた紫陽花を見に行けるといいね~(*´ェ`*)

| | コメント (0)

2014年6月30日 (月)

今年もねw

やあやあ、皆様こんばんわんこ~dog

というわけで、お久しぶりですこんばんはw
いやはや、何とびっくり。
今日で6月終わりじゃないデスカ!もう今年も半分終わってしまったじゃないデスカ!!
はやっ!!coldsweats01

すっかり更新の止まってしまっているへびいぬかふぇ♪ですが、この調子だと今年何回更新できるやら…w
月イチブログが季刊ブログになって、ゆくゆくは年イチブログに…wwなんてことにはならないように、したいんですけどね~(;´▽`A``タハハ

さてさて、6月といえば………







Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!






そーだった!!!!



Akane01_06
……………忘れてましたね……?


ハイ……(゚∇゚|||)すっかり、すぱこーんっとw
忘れておりました…www
6月9日、我が家のへびいぬさん、10歳のお誕生日だったじゃないデスカ!!
いや~、マジ超忘れてましたヨ~~~~(≧∇≦)テヘペロw←

いやいや、ホントにゴメンなさい。
誰のお誕生日でもすぐ忘れちゃう私だけでなく、今回はcat殿までがすっかり忘れちゃってて……いや~、珍しいよね、cat殿が忘れてたなんてww
そんなわけでwwお誕生日もすっかりすぎちゃった先々週のこと…cat殿がせめてもと、お花を買ってきてくれました~(*´ェ`*)

Akane02_06

早速へびいぬさんに見せてあげたところ、やはり自分のだとわかるんでしょうかねぇ?
もう、ふんす!ふんす!って匂い嗅ぎまくりww

Akane03_06
いや~、アナタもやっぱ女の子だったのねwお花綺麗だもんね~(´▽`)

Akane04_06
…って、どええええええええ!?!?!!(゚ロ゚屮)屮たべたーーーー!
ちょ、ちょっとへびいぬさん!?!?

いや、毎年一応……お誕生日にcat殿、お花を買ってきてくれてるんですが……

Akane05_06
食べられちゃったのは今年が初めてでした……crying

何でお花まで食べちゃうの……。
そらあんた大根の葉っぱも食っちゃうし、前にはシクラメンの花も食べちゃったし…(シクラメンは毒性あるので食べたりしちゃイケマセン)

Akane06_06
いえ、そういうことじゃありませんからwww

しゃーないなぁ…。
これ以上お花を食べられちゃっちゃぁたまったもんじゃありませんので、ココはひとつおもちゃのプレゼントでもしておきますかねw

ほいっ♪

Akane07_06
ほらほら、フランスパンだよ~~~ヽ(´▽`)/100均のパチモノおもちゃのフランスパンじゃないよ~~w

Akane08_06
でも、まぁ、あげる前に、これはお約束だよね(^m^)ぷ

Akane09_06
普段愛用の知的トーイさんと並べてみましたwwどっちで遊ぶ~?

Akane10_06
迷いなしwwいっそ清々しい迷いなさっぷりですw

Akane11_06
そしてはやてのように去って行くwww●光仮面かww(古すぎw)

Akane12_06
久々にもらった新しいおもちゃwこの後、かわいそうなフランスパンちゃんがモツ(中綿)のほぼ70%を巻き散らかされてゴミ箱へご退場なさるまで、30分とかかりませんでした…(チーン)

とまぁ、相変わらずな我が家のへびいぬさんw今月で10歳になりました。
もう立派な熟女のお年頃(*´ェ`*;)
これからは少しでも長く一緒にいられるように、健康管理に気を付けて(飼い主がw)10歳の1年を元気で楽しく過ごそうね!

へびいぬさん、今年もお誕生日おめでとうpresent

| | コメント (2)

2013年12月17日 (火)

ちょこっと散歩w

えー、前回『秋もさらば!』なーんつっちゃって秋さんにさようならしたへびいぬ家でございましたが……。
実はもうちょいとだけありましたよ。
秋の名残りww

Osanpo01_12b
何ですってっ!?それは大変!急がなきゃ!!

んあ?
いやいや、別にそんな急がなくても……ww

Osanpo02_12b
って言ってたら、にゃーさんの罠にはまったへびいぬさんwww

我が家のご近所には野良のにゃーさんがちょいちょい闊歩しているので同じくちょいちょい罠にはまるのですww
いやいや、もうにゃーさんはいいから先行くよ、先。
秋の名残りが呆れて帰っちゃうかもしんないから!

というわけで………

Osanpo03_12b
はい、秋の名残りw

山吹色の小判……ぢゃなくて銀杏の葉っぱ!
今年もご近所の銀杏の木を、ちょちょっと見に行ってきたのでした~。
もうほとんど終わりがけで、葉っぱも半分しおしおになっちゃってましたけどネcoldsweats01

Osanpo04_12b
ってことで、お約束の葉っぱノセノセw

Osanpo05_12b
あ、そうですか。かえりますか(;´▽`A``

万年ヒーター前居座り犬のへびいぬさんw
やはり秋の名残より、お家の石油ファンヒーターが恋しいようです(^m^)ぷ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

秋もさらば!

こんばんは~!
とうとう12月になってしまいましたね!
11月記事落としになっちゃった…(*´ェ`*;)もはや月刊ブログとしてもダメ子さんになってしまいました、スミマセン。
何しろね~、お写真担当のcat殿が…なかなか写真の編集している時間がとれないもので…。
ちょいちょいお出かけはしていて写真も撮ってはいるのですが、残念ながら記事にできるまでに至っておらず…なのです(;´▽`A``タハハー

でもって、今年はちょうど見ごろの時に紅葉見物に出られなかった…。
残念…。
とはいえ、一応秋の終わりを多少は感じておきたいよね~というわけで……

Osanpo01_12a
毎度のことながら、おなじみの金シャチ城へ行ってみましたww

まぁ…紅葉はどうにもビミョーな感じで…

Osanpo02_12a
↑こんな感じ?

落ち葉がすごくて秋っぽい風景ではありましたが、色はねー、赤とか黄とかじゃなくて茶色っぽかった(*´ェ`*;)
風もあんまりなくて陽射しはわりと暖かい日だったので、ぶらぶら歩くにはちょうどいい午後。

Osanpo03_12a
つーことで、茶色い葉っぱを見物しながらww ベンチで軽くランチなど…ww

Osanpo04_12a
ま、そうなるわなww

Osanpo05_12a
珍しくお行儀よくアピールww(顔がピーナッツっぽいwww)

仕方ないのでちょっとあげました。
こんなお行儀よくおねだりすることはめったいないからなぁ…。
あげないわけにはいかないよね~(;´▽`A``

そしてランチ後は、またおなじみのコースで…金シャチ城隣接の公園へ…。

Osanpo06_12a
ぽてぽてぽてぽて…

Osanpo07_12a
公園内でやっと1本だけ凄い綺麗なイチョウを発見~!(*´ェ`*)

Osanpo08_12a
↑いつもの風車。コスモスが少しだけ残ってました~。

Osanpo09_12a
↑公園内、茶色率が少し下がってオレンジww

Osanpo10_12a
池のほとりでようやく赤い子を発見ww

でもこの1本だけだったなぁー。
今年は紅葉の赤はほとんど堪能できませんでした。
残念~(*´ェ`*;)

Osanpo11_12a
めちゃめちゃ小さい葉っぱを拾ったので…へびいぬさんにペタリww( ´艸`)ププ
お似合いww

小一時間ほどの公園内お散歩を楽しんで、寒くならないうちにお家へ帰りました。
この季節はね~3時過ぎるともう途端に陽がかげってしまっていきなり寒くなりますからね~。
さて、へびいぬさんは久しぶりに公園お散歩楽しかったかな~?(◎´∀`)ノ

Osanpo12_12a
↑あ、お休み中のところ寝床周辺ごそごそいたしまして、失礼いたしました~~(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

おいなりさん♪

あーーーーーーーーーーーっちい!!!!

デスネー。
もうホント、何コレ?バカジャないんデスカ?みたいな暑さがここ数日つづいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
連日テレビでは猛暑日、猛暑日と嫌というほどキャスターが宣告してくれていますが、それに違わず本日の味噌市の気温は35.2度…。
全国的にも30度超えの真夏日の週末で、我が家はお家に引きこもり…( ̄▽ ̄;)
こんなにあっちーのに、おいそれとお外なんて歩いちゃいられませんからねw
脳みそ溶けちゃうし、ダメダメw

というわけでwこの時期(冬もだけどw)引きこもりの我が家はネタをきゅるきゅる~~っと遡りますヨw
今年のGWもどこへも出かけずじまいだった我が家ですが、せめて近場ででもどこかドライブにでも行きましょか~、ってことで、お出かけしてまいりましたです( ^ω^ )
お出かけ先は、こちら~↓

Chobo01_07a
赤い鳥居に、物凄い人でいっぱいの参道~w

ん?どこだかわかんないって?ww
こういうお方をお祀りしているトコですよ~~w

Chobo02_07a
こーんwお稲荷さんww((w´ω`w))

こちらは、千代保稲荷神社。
地元ではおちょぼ稲荷、おちょぼさんと呼ばれている、稲荷神社です。
ここの神社の参道にはずらーっと色々なお店が出ていて、練り歩くとなかなか楽しいんだよ~、と知人に教えられ、行ってみたのです~(*´ェ`*)

家からはそれに遠くないところで、車で1時間弱くらいで行けるんですが、今まで行ったことなかったんですよね~。
豊川稲荷なら何度か行ったことあるんだけどなー…。
豊川のお稲荷さんはかなり有名で神社そのものがとても大きいんですけど、このおちょぼ稲荷さんはとてもこじんまりした小さな神社です。
鳥居をくぐって中へ入ると、入り口でこんなものが売られていますw

Chobo03_07a
コレ、な~~んだ?w(^m^)ぷ

Chobo04_07a
入口入るとすぐに↑こんな風に売ってるのデスw

実はコレ、揚げなんですw
三角に切られたお揚げさんが、二枚ひとセットでくくられて、お値段ひとつ50円w

Chobo05_07a
一応食べ物なので、茜さんにも見せてみましたwwが……お気に召さぬご様子ww

意外と参拝客が多く、狭い境内は人でいっぱい。神前までたどり着くまで列に並んで順番に進んでいくのです。
GW中だったから、人出も多かったかな~と思うんですが、正直びっくりでしたw

Chobo06_07a
↑ようやく参拝(*´ェ`*;) 普通の神社ならお賽銭箱がある場所に、このお揚げさんを入れる奉納箱があるのですw
実は、たくさん溜まると裏の社務所のところで袋詰めにされて、こっそり【ご自由にお持ち帰りください。ただし、ひと家族一袋まで】って出してあるのです。
ちょうどお持ち帰りなさってる方がいらっしゃいましたww

お参りした後は、お腹がすいたので参道のお店でお昼ごはん。
ここの参道には実はたくさんの串揚げやさんが並んでいるんですが、立ち食いな上にそれはそれは物凄い人…でして…。
さすがに茜さん連れでは串揚げは買えなかった…(;´▽`A``
ここのお店は、わんこ連れOK(外に椅子とテーブルが置いてあるのです)

Chobo07_07a
お揚げさんには見向きもしなかったへびいぬさんw焼きそばガン見ww

そうそう、このおちょぼ稲荷の参道には、ちょっと変わった有名(らしい)お店がありました。

Chobo08_07a
↑見よ、この看板のインパクトww

こちらはナマズ料理の有名店らしくて、何とあの秋篠宮様がご来店なさったこともあるとか…(って、でかでかとお店の前に書いてあったw)ナマズなんて食べたこともないし、食べてみたいとも思わないんでしけど、美味しいんでしょうかねぇ…??

Chobo09_07a
他にも、こんなレトロちっくな看板があったりもして…www

結構面白いお店がたくさん並んでましたヨw

Chobo10_07a
しかし、ホントすごい人だったので、茜さんはほとんど地面を歩けませんですたcoldsweats01

そういえば、このおちょぼ稲荷さんの周辺には、ノラぬこさまもたくさんいらっさいましたよ~。

Chobo11_07a
ぬこさまww

Chobo12_07a
こっちもw

あまりにも警戒心なく爆睡するぬこさまwww
こんなにカメラ寄っちゃっても寝っぱなしですwww

今回参道のお店にはほとんど入れなかったし、次はもうちょっとゆっくりお店を冷やかしながら歩いてみたいw
機会があれば、また行ってみたいデスw(*´ェ`*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

強風注意報(後編)

さて、海岸線沿いのお散歩コース、いざ散策いたしましょうかね~。

Irago01_06d
↑相変わらずの強風にめくれるお洋服wwおちりが丸見えですww

Irago02_06d
海~~ww

Irago03_06d
この岩にぶち当たる波をバックに…●映のイントロのような写真を撮ろうと試みたんですが……へびいぬさんがチョーヘタレだったのでww断念ww

Irago04_06d
へびいぬさん、四六時中風にあおられたお耳が下へ下がりませんww

海岸沿いの遊歩道を強風に晒られつつ暫く歩きます(*´ェ`*)

Irago05_06d
写真だとよくわからないかもですが、ホントに風強かったんですよー(;´▽`A``

Irago06_06d
散策道の途中にある灯台。

Irago07_06d
でもって、やっぱりお耳が「ハイッ!!paper」な茜さんww

さて、海岸散歩の後は、この日のメインイベント!!菜の花祭りの会場目指してGoGo!ですw

会場はコチラ~~↓ ↓

Irago08_06d
この季節には観光スポットにもなっている、菜の花祭りの会場です。

Irago09_06d
もう一面、見渡す限りの菜の花畑ww黄色い海!!

Irago10_06d
結構な規模の広さで菜の花が群生していて、散策路にはところどころにベンチやお子様向けの遊具などが置かれています。

Irago11_06d
もうね、ちこっとしゃがんだだけで↑視界がこんななのwww

Irago12_06d
皆さん、お花に埋もれた写真を撮ろうと、屈んでいますw皆考えることは一緒だなぁww

Irago13_06d
そんなわけで、我が家も……ww( ´艸`)プププ

Irago14_06d
↑撮影秘話ww(←ADが腕をぷるぷる言わせてガンバッテますww)

Irago15_06d
巨大な菜の花畑には、菜の花の迷路なんかも作られてました(゚▽゚*)

Irago16_06d
ちょっと高台になってる休憩スポットから見ると、ホントに黄色い海の中を人が歩いてる感じ(*´ェ`*)

Irago17_06d
見渡す限り、菜の花!!!!……しかない光景に、そろそろへびいぬさん飽きてきたご様子ww

会場の入り口付近にはたくさんの屋台が並び、大道芸人のイベントなんかも行われていましたが、いかんせん強風すぎて落ち着いて買い食いも大道芸も楽しめなかったのがちと残念でした(*´ェ`*;)

Irago18_06d

お天気は良かったのになぁ…。
ともかく、視界が黄色一色!ハレーション!な菜の花を堪能し、やっぱり帰りも強風の中w家路につくへびいぬ家でありました(*´σー`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

強風注意報(前編)

あーーーーーーーーーーーーーーーっちい!!!!
ほんっと、マジで。






えー、初夏の爽やかな陽気を満喫することもなく…梅雨入り宣言とほぼ同時に真夏の気温と湿度に襲われる日々でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(*´ェ`*;)
6月もあと残すところ1週間と半分くらいになりましたが、今回はちっと遡って…むにゅむにゅヶ月前におでかけした時のお話ですw

伊良湖岬というところへ、菜の花を見に行ってきました(*^.^*)
伊良湖は毎年菜の花祭りを開催していて、観光の呼び物の一つにしてるんですよねー。
というわけで、黄色いお花畑を見に行こう♪と、へびいぬ家意気揚々と張り切って出かけたわけですが……。

Irago01_06c
毎度おなじみ……超強風注意報ww

なぜなのかしら……?
最近へびいぬ家がお出かけする時って、アホじゃないの!?ってくらいの強風デー…( ̄▽ ̄;)
この日も、海岸沿いの公園では、駐車場に車を止めたら車が揺れる揺れる!っていう強風…。
外を歩くとバッサバッサと風にあおられて大変ですww

菜の花は道端の畑にもたくさん群生しているんですが、お昼休憩で立ち寄った地元の農業公園も一面菜の花畑になっていました(*´ェ`*)

Irago02_06c
一面だーっと、黄色い畑~~(*´ェ`*)

Irago03_06c
↑またもや茜さんのお耳が「ハイッ!」と自己主張wおまけにお洋服の裾もめくれちゃって…w( ´艸`)プププ

この農業公園は地元の人々の憩いの場でもあるようで、家族連れがたくさん訪れてました。
広場には遊具があれこれ設置されているのですが、さすがは農業公園だけに遊具には野菜モチーフが…w

Irago04_06c
↑移動メロンパン屋さんが出ていたので購入してみた♪

Irago05_06c
↑キャベツの滑り台の向こうに、わんこww

Irago06_06c
↑そしてナスww

この公園の遊具で遊ぶと野菜好きな子に育つかも?www

ちこっと休憩の後は、また目的地に向けてゴー♪

Irago07_06c
↑目的地への道も両脇が一面菜の花の海~~!
黄色って、春らしくてホントわくわくする色ですよね~!
…春に見ると……ですけどw

Irago08_06c
↑このあたりはちっと花が終わりかけかな?w

Irago09_06c
こんな色鮮やかなお花畑も、へびいぬさんにとってはどーもいいものらしい…( ̄▽ ̄;)ハハハ

さて、次に車を止めたのはコチラ~~w↓

Irago10_06c
超強風の中、海沿いのお散歩ですwwヽ(´▽`)/キャッホー ←

次回へまったり続きますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧