つれづれ

いろいろな記事

2017年1月31日 (火)

|・)<寒中お見舞い申し上げます

|・)ソッ…

|ω・)コソソッ…
|ω・)……オヒサシブリデゴザイマスー。
いやはや、ホントに。
お久しぶりどころの騒ぎじゃありませんな。
なにしろ………。

Ohisasi01_01

……年が明けてしまってますしー( ̄▽ ̄;)
前回の記事が何と、去年のゴールデンウィーク旅行の記事……しかも予告!!で終わってますしー( ̄▽ ̄;)
そして、その新年も、もう明日でひと月終わってしまいますしー!!!!

というわけで、去年は『ゆく年くる年』すらできませんでしたが、とりあえずは新年のご挨拶…はもう遅すぎるのでw生存報告など…。

Ohisasi02_01
え?いまさら?

みたいなしら~っと顔のへびいぬさんw
こんな感じで、我が家はおかげ様で変わりなく、相変わらず元気にのほほんと暮らしております。
ブログの更新も、相変わらずなかなかできずにいますけれどもね(;´▽`A``

それにしても、この冬はまた気温の上下が激しくて、お正月から寒い日が続きましたねぇ。
北・東日本だけじゃなく、日本海側は西の方も大雪で被害が出たりして…。
味噌市にも、今シーズン初の雪が今年に入ってから降りました。
幸い、さほどの大雪にはなりませんでしたが。

とはいえ、そこそこには積もったので、年の初めに雪の日恒例の…

Ohisasi03_01
じゃ~~~~ん!!




………多分、雪だるま。



家の裏に積もってた雪でcat殿が3分で制作w
目と鼻はへびいぬさんのカリカリごはんw

Ohisasi04_01
あっ。

Ohisasi05_01
ああっ!

Ohisasi06_01
あああーーっ!!目ん玉がー!!
Ohisasi07_01
この満足顔…w

もちろん、お腹こわすといけないのでお顔のカリカリさんが行方不明になったところでストップかけましたけどねw

とまぁ、こんな感じでへびいぬ家の2017年、始まりました~~。
今年こそは…せめて年に数回くらいは……更新できたらいいなぁ~…w(;´▽`A``
と思いつつ、無理はしないでw頑張ろうと思います!



Ohisasi08_01

Ohisasi09_01



Ohisasi10_01

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

今年も!へびいぬ家・振り返る行く年w

新年あけました!
そして、おめでとうございます((w´ω`w))
いやはや、すっかり更新が止まってしまったへびいぬ家ブログですが…生きてます…。
元気です。

2015年はホントに“去年の”記事ばかりになっていて、2015年中の出来事がほとんど報告できなかったですね~
去年の始めも…似たようなことしてたのですが、今年も…同じく…ダイジェスト版で振り返るへびいぬ家2015年を少しwというわけで、昨年とても思い出深かったコレから~↓


201501_12_3
生まれて初めてナマで見たパンダ!!!!可愛かった~~!!


201502_12_3
神戸の中華街。二度目の訪問。


201503_12_2
へびいぬさんの小世界旅行とか…


201504_12_2
動物園でだる~んとしたオッサンカンガルーを見たりとか…


201505_12_2
はたまた有名な○ん○ビルをそっと眺めたりだとか


201506_12_2
去年はあまりたくさん、一緒におでかけできなかったけど…


201507_12_2
この綺麗な夕焼けの景色を見られたのは、2015年一番の思い出かもしれません((w´ω`w))

こんな風に、2016年、今年もまたたくさんの思い出をへびいぬさんと共に作っていきたいなと思います。

どうぞ、本年もよろしくお付き合いのほどを、へびいぬ家一同、お願い申し上げまするヽ(´▽`)/

| | コメント (3)

2015年2月25日 (水)

去年のお話…(前編)

はい、2月ですね~。

2月も2月、あと1週間もしないで終わってしまう、2月です、ハイ。
新年のご挨拶もろくにしないまま、ずーっと記事の更新が滞ってスミマセンww
もう明けまして…ではないし、寒中お見舞い…も既に的外れな時期でございますが(;´▽`A``
今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします~。

というわけで…。
相変わらずそれいつの話やねん??なネタを、年明け最初の記事としてお届けしますヨ~w

2014年11月某日早朝……。

Fuji01_02a
はい、オハヨーゴザイマスー。

て、此処はどこでしょう…?

Fuji02_02a

実は、ここは静岡の某高速道路サービスエリア。
紅葉シーズンも終盤だったこの時期、ひっさびさにへびいぬ家一家総出でプチ旅に出て参りました。
土日は凄い混雑が予想されたので、相当早くに家を出発、このサービスエリアでちこっと仮眠がてら休憩していたのですが……出かけて早々に、ちょっとしたハプニングに見舞われまして…w

Fuji03_02a

SAの駐車場に止まっていたところ…
うちの後ろに止めようとして入ってきたレクサスさんに、こっつんされてしまいました。
まぁ、怪我人もいなかったし、大したことはなかったんですが…保険屋さんに言われて警察に届け出の電話をしたところ、すぐ向かうからそこで待っていなさいとのこと…。
え。マジですかΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな派手な事故でもないし、電話報告だけで完了というわけには……いかないですよネー、デスヨネー。
というわけで、ウチに車をぶつけちゃった相手の方と一緒に、静岡県警がやってくるまでの間、サービスエリアで皆で待つ事に…( ̄▽ ̄;)
しばらくすると、高速をサイレン鳴らしながら走って行くパトカーが…。
うわー、またどっかで事故でもあったかねー?と思って眺めていたら、何と!そのサイレン鳴らしながらかっ飛ばして来たパトカーさんが、うちのショボイこっつん事故のために来てくれた静岡県警のお巡りさんでした…wワロタw

と、まぁそんなこんなのハプニングで時間を少々ロスしましたが…wその後は心配していたほど渋滞にはハマらず、わりとスムーズに目的地へ…w
目的地……
ココ↓
Fuji04_02a
仙石原のススキ草原~~w

ここは茜さんが我が家へ来るよりも前に、一度行った事があるんですが、当時より綺麗に整備されてました。
憶えている限りでは、こんな綺麗に道が作られてなかったような気がする…。

Fuji05_02a
太陽とススキ。

Fuji06_02a
整備されてた…とはいえ、岩がごつごつ出てたり、歩きづらい道でした。

ので…

Fuji07_02a
茜さんはこんなとこを歩いてましたw

ちょっと普通に地面を歩くにはあまりに凸凹していて岩もごろごろしてたので…。
わんこ連れの方はたくさんいらっしゃったけど、小型犬は同じようにこの通路端の仕切のとこを歩いてたな~。
大型犬(ハスキーちゃん)とか足の長い子は普通に歩いてましたけどネw

さて、ススキ野を堪能した後は、お昼ご飯~(*´ェ`*)

Fuji08_02a


駐車場からこのススキ野原へ行くまでの間に、何軒かお蕎麦屋さんとかお食事処があるのですが、そのうちの一件が外にもテーブルが置かれていて、わんこ連れOKでしたので、そこでお昼♪

私は冷たいきつねそば、cat殿は温かいきつねそばを食べました~。
お蕎麦美味しかった(*´ェ`*)

Fuji09_02a
もう一件、別のお店では草団子をデザートにwこれも美味しかった~!(≧∇≦)

さてさて、仙石原を後にして…向かったのは今夜の宿泊先、山中湖畔です。

Fuji11_02a
この日はお天気も快晴!富士山も綺麗に見えてました!

Fuji12_02a
お世話になったのは、こちらのペンション。

何と!この日は他の予約していたお客さんが諸事情でキャンセルになったそうで、へびいぬ家貸切状態でした。
……そういうの、結構多いよね、うち…(;´▽`A``
なんでじゃろ…?

さて、お宿にチェックインした後は、少しだけ山中湖周辺をウロチョロ…w
私にとってのお約束ww↓こちらへも行ってきました~w

Fuji10_02a
山中湖テディベアミュージアム~~(*´ェ`*)

んが!ここはわんこ連れでは入れないので…。
訪れたのはショップの方のみw
何かね、富士山の世界遺産認定記念のグッズとか…あったりして…世界遺産登録記念のチーキーとか、凄い可愛くて欲しかったけど、お値段見て…諦めたw
さすがにもう夕方になっていたので、かなり冷え込んで来たので、ちょっとだけお買い物をした後、宿に戻りました。

Fuji13_02a
さ~て、晩御飯タイムはじまりですwまずは前菜から~w

Fuji14_02a
お魚料理

Fuji15_02a
そしてーーお肉!!ビーフシチューw美味しかった~happy01

Fuji16_02a
ご飯の後は一旦お部屋へ~。

この日は夜、イルミネーションイベントをやっている山中湖花の都公園で花火が上がる、と聞いていたので、ご飯が終わってすぐ支度してお出かけしました。

Fuji17_02a
花の都公園の入り口~。

この花の都公園、なにやらだだ広い畑??田んぼ??のど真ん中にある公園で、公営らしい駐車場から園内へたどりつくには橋を渡らなければなりません。
それがまた、この夜はめっちゃ寒かった…!!
死ぬほど寒かった…!!
泣けるほど寒かった…(p_q*)
茜さんを懐にwwカイロ代りに抱っこして、ガタガタ震えながら歩いてきましたよ~w

Fuji18_02a
園内はこんな感じで、電飾イルミネーション祭りが開催中…。

Fuji19_02a
…どっかのメーカ―のキャラクターにクリソツなライオンさん…w

Fuji20_02a
そこはかとなく漂う残念感…ww(↑迷路だって)

Fuji21_02a
これがこの公園のイルミネーションのハイライトw(らしい)

結局、花火はあまり何発も上がらなかった上にややションボリーナなクォリティだったので、お写真には撮れず…。
あまりの寒さに、長居できずw一回り公園内をぐるーっと回って、あっという間に撤収となりましたw
Fuji22_02a
お宿に戻る前、cat殿が撮影した一枚。星空と富士山と街灯り。

プチ旅行記、前半はここまで~w
明日は河口湖の方へ行きますよ~( ´艸`)

| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

へびいぬ家・振り返る行く年w

こんばんは、こんばんは!
本年終了ももう目前に迫った大晦日のこんな時間に、こんばんはw

今年も一年、色々と……ありましたね、うん。
へびいぬ家にも、色々とございましたよ、ええ。

201401_12c
↑こんな事件とか…

201402_12c
↑こんなとこや…

201403_12c
↑こんなとこ…

201404_12c
↑こんなとことか…

行ったりしたし、

201405_12c
↑こんなのと一緒に写真撮ったり…

201406_12c
↑こんなとこ歩いたり…

201407_12c
な~んてしてるうちに、またひとつ歳をとっちゃったりして…

201408_12c
↑今年は久しぶりにここへ行ったなぁ…。

201409_12c
お友達とも久々にドッグランへ行ったよね~( ´艸`)

あと、あと、結局記事にできなかった、
201410_12c
ココとか…

201411_12c
ココ。行って来たけど、まだ掲載できてない写真もたくさんあるのでした。

ホント、今年も一年、あっという間でしたね~…。
来年はどんな年になることやら…。
また新たな一年も、楽しく健やかに過ごせるようにしたいですね!
というわけで……( ´艸`)

201412_12c

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

もいちど、今年も紅かったw 

11月になりました~(*´ェ`*)
今年もまぁ、あと残すところ1月と半分くらい…になっちゃいましたね…(*´ェ`*;)
すでに季節は紅葉シーズン!なのですが、相変わらずへびいぬブログは季節を思い切り後追いwで、先月のお話ww
今年はいつものところと別に、もう一か所彼岸花を見に行って来たのでね。

行って来たのは、↓ココ~。

Higan01_11a
ここは、半田市の彼岸花の土手。

『ごんぎつね』で知られる童話作家の新美南吉の出身地で、川沿いの土手の両斜面にずーっと彼岸花が植えられているのです(*´ェ`*)
彼岸花の時季には彼岸花祭りとかもやってて、お客さんも大勢来ます。
結構有名で、観光バスでやってくる団体さんも。
土日には、この土手を花嫁行列が通ることもあります。
近隣で結婚式をあげる方が申し込むとできるみたいで、『ごんぎつね』のワンシーンでもある嫁入りの様子を再現できるんだそうです。
彼岸花の時季には大勢の人が集まるので、この周辺には車が止められません。
なので、この日は電車に乗ってごっとんごっとん。
茜さんはかよぽん実家でお留守番でございましたw

Higan02_11a
日当たりのいい場所は、陽射しがきつくてもう枯れかけてる花もちらほら…。

それでも、全体で見れば8分咲きくらいで、まだまだ見頃でした♪

Higan03_11a
川の反対側は水田なので、稲穂の向こうに彼岸花というコントラストが綺麗です(*´ェ`*)

Higan04_11a
田んぼのあぜ道にも咲いてるのheart

Higan05_11a
途中、田んぼアートなるものが…水田の一角に作られてたんですが…ナニコレ??

一体なんの絵が描かれていたのか…?wwわかるかな~~?(^m^)ププ

Higan06_11a
蝶と彼岸花(*´ェ`*)

Higan07_11a
水田以外にも、こんなコスモス畑がありました(*´ェ`*)

Higan08_11a
白い彼岸花も植えられてました(*´ェ`*) こちらも綺麗heart

Higan09_11a
それにしても、撮影隊の多い事多い事w

特に、この日はカメラ女子が多かったです。
カップルで来てても、彼女の方がパシャパシャ撮ってるの。
ここんとこ、流行りですもんねぇ(´∀`)

この彼岸花の土手の近くに、新美南吉記念館があります。
館内には新美南吉の生涯を紹介する様々な展示物や、童話の原稿などが公開されていて、ところどころに代表作である『ごんぎつね』や『てぶくろを買いに』のシーンを再現した一角がw

Higan10_11a
『てぶくろを買いに』スッゴイ好きだったなぁー(=´Д`=)

記念館のお土産コーナーには、オリジナルのきつねさんグッズなども置いてあって、なかなか可愛かったです(*´ェ`*)
小さな記念館なのですぐに見終っちゃいますが、お近くへお越しの際には是非ww

ところで、土手から見えた田んぼアート、何が描かれていたのかわかったかな~?

Higan11_11a
答えは……↑コレw

稲が育つ前の頃にはこんな風にきつねさんが見えたんですねww
黄色く色づいた稲穂でこうなる様になっていたら完璧だったのにネw(^m^)

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

今年も紅かった

あっという間に9月がすっ飛んで行って、はや10月ですなぁ…(*´ェ`*;)
こんばんわんこw
お久しぶりのへびいぬかふぇ♪ですw
9月は結局一度も更新できずじまいでした…(*´ェ`*;)
何だか週末になるとお天気がビミョーに崩れたりして、お出かけもなかなかままならず…でしたしね。
仕方がないので(…かどうかは……w)もっぱらお家で妖●ウ●ッ●三昧になりっぱなしなへびいぬ家…w

まぁとはいうものの、一応やっと真夏の盛りも過ぎて随分秋らしくなってきたので、9月は今年もココへ行って来たのですけどね♪

  ↓

Higan01_10a
ココw

必ず毎年…というわけではないのですが、秋になると川沿いの土手にたくさんの彼岸花が咲く、某所…へ赤い絨毯を見に行くのですが、今年も行ってきましたよ~。

Higan02_10a
ココはこの彼岸花の季節になると、たくさんのカメラマンさんで賑わいますww

で、その写真撮影の為に川に小舟を出して船頭さんが投網漁をしているところを撮れるようにしてくれたりするのです。
この川、結構きれいで、土手の上からも小魚が泳いでいるところが見えるんですよ~(*´ェ`*)

Higan03_10a
お天気ちょこっと曇り気味でしたが、今年も綺麗に紅い絨毯になっていました(*´ェ`*)

Higan04_10a
一面真っ赤っか~w

Higan05_10a
ここは、この赤く染まった土手と河川の向こうに山が見えるというのがまた風情があっていいんですよね♡

Higan06_10a
へびいぬさんwcatが写真撮影であっちこっちへ行ってる間に、カメラ教室の生徒さんらしいオバサマ、オジサマ方にガンガン撮られちゃったもんねw

どんなお写真が撮れているのやら…coldsweats01
基本かわいくない顔ですけど…いいの?みたいな…w

Higan07_10a
土手の上をぽてぽて歩いていたら、何と珍しくパイポちゃんに遭遇~。

Higan08_10a
お友達のデイジー姫やつっくんに配色的にも似てました。
普段、なかなかパイポちゃんには巡り合わないんですけどね~(*´ェ`*)

Higan09_10a
彼岸花は花びらが細くて繊細なお花なので、単体で見ると何となくもの寂しい感じがする花だけど、こうして群生してると綺麗です。

Higan10_10a
皆さん撮ってる撮ってるw

Higan11_10a
うん、そうだよね…(*´ェ`*;) いいかげん結構歩いたしねww

Higan12_10a
くるんと上向いたカーブが綺麗ですw

Higan13_10a
今年はなかなかいい状態の時季に見に行けてよかった♪

Higan14_10a
来年も、また一緒に見に来ようねhappy01

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

残暑お見舞い…

もうしあげまっすw

Saikin01_08a
↑何気に春のUPし損ねたお写真…w

というわけで、皆様お久しぶりにゴザイマス。
実に2ヶ月…くらいぶりの更新ですね、スミマセンw

今年は梅雨らしい梅雨じゃない感じで6月が終わったな~と思っていたら、7月に入っていよいよ夏~!ってなったところで台風はバンバン来るわ、大雨降るわで、夏っぽいのはただ暑いってとこだけ…!みたいな夏になりましたねぇ(;´д`)
日本各地で大雨の被害が凄いし…。
先週はせっかくのお盆休みウィークだったっていうのに、ずーっと雨雨雨…なんじゃそりゃ、今年は今が梅雨なのか!?みたいな1週間でした…。

今年も、我が家はこれといってお出かけできず…。
いや、行きたいと思って計画しようとしてたんですが、catのお休みがね…。
なかなかね…。
予定が上手く合わなくてね…sweat02
まぁ、仕方なくお家でまったりになったわけですが、このお天気では逆に旅行に出かけていなくて良かったな、という感じです。
だって、大雨大変だもん…(;´д`) 特にへびいぬさん連れてると…。

で、今年は本当にずーっとお家に引きこもりのお盆休みですたのよww
↓コレのおかげで……ww

Saikin02_08a
あ、へびいぬさん、それ何か知ってるの~?(*^m^)

Saikin03_08a
そそ、そのオレンジ色のナニカがついてるモノww

Saikin04_08a
…そんな目でみないでくれるかな?( ̄▽ ̄;)

えーと、実は現在へびいぬ家では、世間様で大ブームの『妖怪ウォッチ』が、やはり大ブームwwでして。
最初は私(かよぽん)が、面白そうだからこのゲームやってみたい~、って言ってて、catにしぶ~~い顔をされてたんですけど、いざ購入してプレイしはじめたらば、私以上にドハマリしてしまいましてww
まぁプレイ時間はざっと私の倍以上かけて、1をほぼコンプ状態。
現在は2をプレイ中ですw
ちなみに、私はまだ1をプレイ中…w
メインクエストは終わってストーリー部は終了してるけど、色々とサブクエストが残ってる状態です。

Saikin05_08a

実は我が家にはもともと私のDSLiteがあって、3DSを最近購入したばかり…だったんですが、そこへジバニャンモデルの限定LLまで購入してしまったのです…ww
赤い方の3DSは私に買ってくれたものなので、主に私用。
ジバニャンモデルのLLが主にcat用機ですw
今は1と、2の本家・元祖を2本買いしたので、夫婦二人して並んで妖怪ウォッチやってるという…www
何と言う小学生夫婦www
小学生夫婦にへびいぬさんは呆れているようですが、結構楽しいです(*^m^)
しばらくはゲーム三昧な毎日になりそうかも。
ゴメンね、へびいぬさんww

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

やっぱり振り返る2013(後編)

4月に入ってしまいました…(*´ェ`*;)
今年は毎年恒例の…例のアレ……をし損ねてしまって残念至極…。
気付いたらもう4/1日終わっちゃってたもんね~wアハハハ

そんなわけで、続きいきますよ、続き。
黒壁スクェア一帯は道が基本的には碁盤の目みたいになってるので、大変わかりやすく、通りにも名前が付いています。
色んなお店が軒を並べてる通りは半分くらいアーケードになっているので、多少お天気が悪くても散策はOK。
メインの黒壁ガラス館の前の道からはじまっているアーケードが大手門通りで、アーケードを抜けると、大通寺というお寺さんに通じる、『ながはま御坊表参道』に出ます。
Nagahama01_04a
↑コレが表参道。この謎のキツネさんのオブジェ…は毎回来るたびにしげしげと眺めてしまうwww

何度見てもインパクトが凄いの!!ww
初めて見たとき、ノロイ(@ガンバの冒険)かと思いましたわ。

Nagahama02_04a
この参道は、米川という小さい川の上を通っているので、参道の途中に橋が。

この橋のところに、この地由来のキツネさんのお話が聞ける音声案内があるのですw
キツネさんの名前…何だったかな…??
忘れちゃった( ̄▽ ̄;)ダハハ

Nagahama03_04a
お寺さんの境内は、運悪くあちこち修復中で、中へは入れませんでした。

大通寺さんからまたぐるりと回って黒壁スクェアのメイン通りまで戻って来て…そろそろ何か食べないとお腹がすいてきちゃいました。
が、さすがにわんこ連れで入れるようなお店はなかなか…なかなか………と思いきや、あった!!
↓ 

Nagahama04_04a
↑こちらのお店、キッチンカフェ・パクトさん。

Nagahama05_04a

屋内のお席とテラス席があって、テラス席はわんこ連れで利用OK!でしたヽ(´▽`)/
いつも茜さん連れだと、まともな食事がとれないことが多いケド、お天気も悪くなかったし、テラス席ででも食べられるのは嬉しい♪

Nagahama06_04a
↑どう?どう?おいしそうでしょ♪

店員さんが、茜さんにはお水を出してくれましたよ(*´ェ`*)

Nagahama07_04a

文句言わない。

Nagahama08_04a

はい、やさぐれたwへびぬさんは放っておいて←wお腹がふくれたところで再びスクェア散策w

Nagahama09_04a
なかなかお洒落な風景にも出会えたり(*´ェ`*)

Nagahama10_04a
また買い食いを楽しんだりwww

Nagahama11_04a
↑今度はちっとだけもらえたねw

Nagahama12_04a
↑ココ、さっき通りかかった時気になってたお餅やさんのおだんご!

Nagahama13_04a
もっちりして、あっさりしたたれで、スッゴク美味しかった!!

わんこ連れで入ってもいいですよ~って言ってくださるお箸の専門店とかあって、中でゆっくりお箸を吟味wしたりしました。
でも、そことは違う別のお店で、お箸買って来ちゃったw

Nagahama14_04a
黒壁スクェアといえば、ガラス館がメインでガラス製品のお店がたくさんあります。

前に来た時は茜さんがまだいなかったから、ガラスのお店でちょっとした器を買ったり、サンドブラストの体験なんかもしました(*´ェ`*)
今回はちょっと無理だったけどwもうちょっと時間があればガラスのお店も覗いてみたかったな~。

Nagahama15_04a
また暖かい季節になったら行ってみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

やっぱり振り返る2013(前編)

3月ですね~。
しかも後半ですね~。
あと2週間弱で3月終わりなんですってよ!奥様!!←
油断してたらあっという間に4月ですのよ!奥様!!←←
そんなわけで(?)まだまだ消化できていない2013年のネタがたまっているので、どんどんお送りしますww

秋の、馬籠・妻籠宿…で紅葉を堪能できずじまいだったへびいぬ家。
その後、今度は全然方向違いの場所へお出かけしてきました~。
それはどこかと言いますと……

↓ココ

Nagahama01_03a
……写真だけじゃ、どこだかわかんないよね?まぁ、文字つきだからわかるかw

はい、へびいぬさんの後方に写ってるのは琵琶湖でございま~す( ´艸`)
現在放映中の大河ドラマ『軍師・官兵衛』の舞台のひとつである、長浜で行ってきましたnote
まだこの当時は『官兵衛』始まってなかったですけどねw( ̄▽ ̄;)ハハハ
へびいぬ家からは一応、日帰り圏内の琵琶湖周辺(そこそこ距離はありますが)
特に長浜の辺りは、わりとちょいちょいお出かけしています(*´ェ`*)

Nagahama02_03a
おお?あんなところに……何やら白と黒っぽい毛むくじゃらの物体Xが……ww

Nagahama03_03a
正体はこの方ww↑
琵琶湖畔には、わりと野良のにゃーさんがごろごろしておりますw
さて、にゃーさんとほんの少し戯れた後は、次の目的地へ~。

Nagahama04_03a
今回の目的は、黒壁スクェア~(*´ェ`*)

黒壁は、以前にも何度か来たことがあるのですが、かな~りお久しぶり。
最後に訪れたのは数年前なんだけど、随分町並みの感じが変わってました。

Nagahama05_03a
人力車なんて、前来た時はなかったよ~?

Nagahama06_03a
お店もたくさんできてて、ビックリしました。この川は変わらなかったな~w

で、一番びっくりしたのは……

Nagahama07_03a
等身大?ケンシロウwww

ってか、ここ前に来た時はオルゴール館だったんですよねぇ…。
大きなアンティークのオルゴールが置いてあって、色んなオルゴールを売ってた…ハズなんですが、いつの間にやら…

Nagahama08_03a
あの、食玩で有名になった、海洋堂さんのミュージアムになっていました。
知らなかったなー(*´ェ`*;)

Nagahama09_03a
ケンシロウの横には大魔神ww

さてさて、黒壁スクエア町歩き、まだもうちょっと続きます(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月28日 (金)

まだふりかえる秋w(後編)

おおお!今日で2月終わりですってよ~!
2月は普段より3日も日数が少ないのでいつもより早く過ぎちゃうんですよね~。
毎年同じこと言ってるけど…今年も同じこと言ってるわwww
お約束ダねbleah

さて、日付がまだ2月のうちに続きですよ~!←w

馬籠の宿を楽しんだ後は、お決まりのペアコース、妻籠宿でございます。

Tumago01_02d
はい、妻籠宿~~~。

妻籠の宿は、馬籠宿から車で15~20分くらい。
馬籠は宿場町そのものが坂の道中に軒を連ねてますが、妻籠は普通に平坦な道沿いにあります。
歩きやすい~(*´ェ`*)
でももちろん、山の中ですw
なので、こんな落ち葉も…↓

Tumago02_02d
朴葉の枯葉~。さすがにデッカイw へびいぬさんのぼでーと変わらないサイズw

Tumago03_02d
町並みはこんな感じ(*´ェ`*)

馬籠宿同様、こちらも結構な人出で賑わっておりましたよ♪

Tumago04_02d
お家の軒先に、綺麗な柿が。干し柿なのかな…?でも皮付き?

Tumago05_02d
柿の他にもピーマンとかw下がってましたww 乾燥させてるのかな??

Tumago06_02d
土地の民芸品で、こよりで作った馬を売っているお店があるのですが、2014年が午年だということで、お客さんがわらわら品定めしてらっしゃいました。
その年の干支のものは、縁起物だもんねw

Tumago07_02d
こっちにも水車。

Tumago08_02d
こちらは軒先に綺麗な菊が。

Tumago09_02d
そして、またしても五平餅ww
これでこの日3皿目です(;´▽`A``ヨクタベルネー

Tumago10_02d
↑べろんちょを精一杯動かして、舐めてるつもりww

Tumago11_02d
とまぁ、ぷらぷら歩いていたら、これだけは秋になってきたね~という感じで日暮れてきました。
秋になると、途端に陽が短くなるからね~。

Tumago12_02d
太陽さんだけは秋なんだけどね……ww でも蚊はまだいるんだよね…ww

Tumago13_02d
ま、蚊はいるけど、もう暗くなっちゃうからそろそろ帰ろうかね?ww

とまぁ、そんなわけで秋の馬籠・妻籠宿紀行でございました(*´ェ`*)
紅葉という目的は果たせなかったから、またいつかリベンジせねば!

ではではまた次の記事でお会いしましょう~!←いつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧