犬inu-tomo友

お友達わんこといっしょ、な記事♪

2014年12月16日 (火)

今年最後のドッグラン!(後編)

さてさて、うっかりしてるうちに年を跨いでしまわないようにww後編ですよw

お昼ご飯を食べた後は、10月だというのにお外が結構暑かったのもあって、少し室内でまったりしましたよ~(*´ェ`*)

Dennys01_12b
テーブルの上にじっと視線を注ぐワンズ…w

そりゃもう、ご飯食べてる間は4ワン子全員おめめがキラキラ~~!
でもな、あげられるものは何もないのじゃよ…(*´ェ`*;)

Dennys02_12b
「えええ~~っ?そんなぁ……(;;)」

だって、ないんだも~んww
と、無い袖は振れないよ~~とおねだり攻撃をかわしていたら、ワーリンさんがこんな面白アイテムを発見!!

それは何かといいますと……















       じゃ~~~~~~ん!!
Dennys03_12b
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

コレ、懐かしの『探偵物語』の松田優作の帽子ww
デイジー姫が一瞬にして松田優作に!!wwwww

この帽子からくるくるはみ出てる髪の毛が凄いwwwwww
そして何だかよくわかんないけど、超似合ってる!!!!(*≧m≦*)

Dennys04_12b
もういっちょ、今度は和風のお姫様~ww

何故だかこのドッグランのクラブハウスには、お遊び撮影用なのかな?のヅラがいくつも置いてありまして…ww
殿とかもあったよww

Dennys05_12b
↑こんな感じww殿と姫でツーショットwww

ランチ後のまったりタイムはヅラ大会になっちゃったのでしたw
しかしアカネさんはヅラ似合わねーな(;´▽`A``

とまぁ、ひとしきりヅラで遊んだのでwwお昼ご飯の腹ごなしに、また走りに行きましょうかね~(飼い主がw)

Dennys06_12b
いやいや、チミもちっとは走りたまえよ…犬として…←

Dennys07_12b
そら君なんて、こんなにやる気満々で楽しそうなのに……若いから…?

Dennys08_12b
アクティブでフレンドリーなそら君は積極的に他のワンズと交流中happy01

Dennys09_12b
そして、前半はどうも調子の出なかったデイジー姫も、やっとエンジンかかってきた感じww

ランで購入した卵型のボールちゃんを追いかけて、右へ左へ~~♪

Dennys10_12b
たまに他のワンコさんのボールも取ってきちゃったりしてwww

Dennys11_12b
そら君、人へのフレンドリーアピールが止まりませんww構ってもらってご満悦そうw

Dennys12_12b
この輝かんばかりのwべろ出し笑顔!!かんわいい~~!!(≧∇≦) ドッグランを満喫してるね!そら君w

Dennys13_12b
デイジー姫もw楽しそう~!




さてここで、我が家の2ワンコを見てみましょう。

Dennys14_12b
…………………………( ̄▽ ̄;)

チミたち…何をしとるのかね……。

Dennys15_12b
我が家の走らんワンズは…姉弟ビミョーな距離を置いてぽてぽてお散歩中……。

ちょっとぉ~~~、少しは走ろうよ~。
せっかく思いきり走れる広い場所に来たんだよ~?
ってわけで、毎度お約束の飼い主(が走る後をついてくる)ラン……(*´ェ`*;)
飼い主頑張って走ったわけですが………。
結果は…………。

Dennys16_12b
どんだけ疲れてるんだよ…(;;;´Д`)

ま…まぁ、今回はそら君のドッグランデビューがメインイベント?だったんだし、ちこっとだけでも走ってくれたからよしとすべきかね…( ̄◆ ̄;)

そんなこんなしているうちに、気付けばそろそろ日も暮れて来て…w

Dennys17_12b
本日のシメ、お約束のww集合写真タイム~!

Dennys18_12b
デイジー姫、久しぶりだからちょっと嫌だったかな~ww

でも会ったばかりの頃に比べたら、かなり距離は縮まってるよね!(*´σー`)
ちょ~っと我慢してもらって~www

Dennys19l_12b
ハイ、いいお顔~~~!!(≧m≦)パチリ☆(※写真クリックで大きくなります

ふふふww変顔じゃない方が、やっぱ何十倍も可愛いね!w
また暖かくなったら、皆でランで遊びましょう~!!(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2014年12月 9日 (火)

今年最後のドッグラン!(前編)

気が付けば……もう12月も1週目が終わり……あと今年も3週間ほどになっちゃいましたね…(;´д`)トホホ…
今年も、やっぱり早かった…。
あっという間に11月が終わって、あっという間に12月になった…(´・ω・`)
毎年毎年、進歩のない1年終わりを迎えるへびいぬ家でございます…w
んが!!今年が終わってしまわぬうちに!!少しでも今年のお出かけネタを記事にしてしまわねば!!
というわけで、いってみましょかね~、ハイ!!どーん!!(≧∇≦)ノノ

Dennys01_12a
はい、いきなりのやる気ーナッシングな集合写真ww

秋も初めの10月頭、久々に…ほんと超久々にwドッグランへ行って参りました~!
メンバーは、いつもお馴染みwジャスミンさんご一家のデイジー姫と、私の新たなお友達のKさんとKさん家のそらくん、そして私の実家犬、ぱるぞうwことパールの4わんこ(◎´∀`)ノ

Dennys02_12a
今回、はじめまして!のそらくんheart

そらくんは、ペキニーズとトイプードルのミックスちゃんで、来月2歳になるイケイケボーイw
人もわんこもダイスキ、とってもフレンドリーでアクティブですhappy02
撫でてもらいにスリスリしてきてくれて、めっちゃ可愛いの~~!!

Dennys03_12a
デイジー姫は相変わらずスラリとスリムでカッコイイ!lovely

でも、ちょっといつもより元気がなくって、ノリノリでラン中を駆け回る!って感じじゃなくってあれあれ??

Dennys04_12a
そして、我が家のへたれ姉弟w

今回も、のっけからちーとも走らん(ラン)な気配が濃厚な2ワンズ…( ̄▽ ̄;)

Dennys05_12a
この日は他のわんこもそんなにいなくて、走り放題!

…だったんだけど……走ってたのは、

Dennys06_12a
大体この子とww

Dennys07_12a
この子ww

で、我が家の2ワンズはというと…………
















Dennys08_12a
はい、お約束ですね( ̄▽ ̄;) ダブル抱っこして攻撃…。

Dennys09_12a
茜さんはもう10歳の中高年じゃから仕方ない(…ってわけでもない)けど、おまいはまだ5歳じゃろ…(;´д`)何でそんなじじいなの……。

と、まぁいつものごとく走らんワンズは飼い主の後ろをぽてぽてとついて歩く、まったりお散歩犬に……。
そらちゃんはこのご隠居姉弟とは真逆で、飼い主さんのKさんのとこへはかなか戻って来ないくらいあっちこっち走り回ってましたw

ちょっとちょっと~、コレどうなの~?せっかく頑張って2わんこ連れてきたっちゅーのに、君達は何のためにドッグランに来たのかね!?!?(←飼い主に有無を言わさず連れて来られただけであるw)
しょうがないなぁ……一旦お昼ご飯でも食べてきますか~(;´▽`A``

Dennys10_12a
こういうとこの定番wカレーheart

ご飯食べたら今度こそ、ちょこっとくらいは走ってよね!
というわけで、後編へ続く!

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

ありがとう

先週の水曜日。
仲良くしてもらっていた、お友達のmomoさんちのアンズちゃんが虹の橋を渡りました、と連絡がありました。

Anzu01_04b

我が家にも、妹分のカリンちゃんと何度も遊びに来てくれて…一緒に味噌市のあっちやこっちへお出かけしたり…

Anzu02_04b

momoさんと私がおでかけしてる間、我が家でcatとお留守番してくれていたり…

Anzu03_04b

大好きなペットボトルのキャップをたくさんとっておくと、遊びに来てくれた時に大喜びで遊んでくれたっけなぁ…

Anzu04_04b

へびいぬさんの熟女大先輩で、とってもフレンドリーで、とっても可愛かったアンズ姉さん。
もう小さな舌でぺろぺろ顔中しっぽフリフリしながら舐めてくれることがなくなっちゃったのかと思うと、凄く寂しくて悲しいけど…。
今頃、先に逝ったロビンとあちらで合流してるかな?
ろびぞう、ちゃんとしっかりお迎えしてくれてるかしら?

Anzu05_04b

たくさんの楽しい思い出を、ありがとう。
いつかそっちへ行く日まで、先に行ってる皆と一緒に、のんびりまったり待っててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

お久しぶり~☆

こんにちは☆
タイトル通りにお久しぶりでゴザイマスww
もう月間ブログになって久しい【へびいぬかふぇ♪】ですが、一応元気です。
生きてますww

というわけで、生存確認的更新wwですがー、先日やっぱりタイトル通りお久しぶりに、この方のところへ遊びに行ってきましたよ~happy01
っつっても、お出かけしたのは夏の終わり…でしたけどネww

この方 ↓

Daisy01_10a
ん?

もとい、この方 ↓

Daisy02_10a
おなじみのwデイジー姫~~

Daisy03_10a
姫の前にひれ伏すへびいぬさんww

春にイチゴ狩りに行って以来かな?暫くお会いしていなかったのですが、お久しぶりに『DAISY☆DOG』のジャスミンさん宅をご訪問させていただきますたヽ(´▽`)/

Daisy04_10a
一緒にピザでランチタイムw

今年の夏は、ピザーラの新作のエビーラっていうピザが気に入っていたワタクシw
ピザーラはエビマヨがTVのCMでも強烈な印象で、ピザーラときたらエビマヨ!みたいなイメージだったんですが、こっちの方がダンゼン美味しい!!!!
ただ、ピザーラはちっとお値段がお高いんっすよね…(*´ェ`*;)
我が家は普段は、割引率の高さからドミノを愛用しちょります。

Daisy05_10a
デザートは、フォルティッシモ・アッシュで買って持参したケーキ~( ´艸`)

さすがにここのケーキは美味しいheartheart
お店のある場所がウチからは近くないのでなかなか買いには行けないんだけど、手土産によく使います。
我が家がロールケーキブームん時に、ここのロールケーキをいただいたのがお店の場所を知るきっかけだったなー。
ロールケーキも美味しかったナー((w´ω`w))

Daisy06_10a
久しぶりにお会いしたデイジー姫は、相変わらず姫でしたよheart

基本的に他のわんこさんが苦手なデイジー姫ですが、さすがにそろそろへびいぬさんにも慣れてきてくれたらしく…

Daisy07_10a
このくらいの距離でも一応ダイジョウブww

なら、並んで記念撮影にチャレンジしてみるか~?ってことで……

Daisy08_10a
お隣へww

Daisy09_10a
ちょっとずつ報酬でつって……ww

Daisy10_10a
まぁ、このくらいまでなら何とかいけましたww

この日はランチタイムにちょこっとお邪魔しただけでしたが、また涼しくなってお出かけにいい気候になったら、一緒にどこか行けるといいねhappy01


で、本日のオチww ↓

おやつでつられてソファーの上でちんちんしてたへびいぬさん…

Daisy11_10a
転がっちゃったwww(*≧m≦*)ブッ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

今年も!一緒にお出かけ♪(後編)

あら?




もう6月ですって?




マジでつか?




えー………ものっそい間があいてしまってますが……ww後編ですwハイ(*´ェ`*;)

Itigo01_06a
ハンバーグですww

さて、イチゴ狩りを終えた我々、ひとまずお昼にしましょうか~(←あんだけイチゴ食べたのにww)と訪れたのは、前回もランチしたドッグラン付きのドッグカフェ、『POCKET』さん。
この前はパスタとか頼んだ気がするけど、今回はハンバーグにしてみました♪
チーズがとろりん♪としてて、美味しかったです~!ヽ(´▽`)/

んが、実はランチの前にちょっぴり腹ごなしのため(あんだけイチゴ食べりゃね~w)ちっとばかしカフェの前庭に作られているランで、しばしのインターバルw
かなりのイチゴ腹になっちゃってたもんねw

Itigo02_06a
つっても、遊んでたのは主にえるちゃんww

Itigo03_06a
ランにいた他のわんちゃんとボールの奪い合いw元気に走りまわってましたw

Itigo04_06a
↑ちなみに、そのころのへびいぬさん……ww相変わらず走ランですww

デイジー姫もへびさんに比べれば、いつもよりは消極的だったかな…?
お腹いっぱいだったか、疲れてしまってたのかも…?

さて、その後ほどほどにワンズが発散したところでランチを済ませ、今度は久能山に登ってみることに…。
キャリーバッグに入ればワンズもロープーウェイに乗れるから…ということで、バッグ持参で行ったのですが、ロープ―ウェイの登り口はぐるーっとお山を回った反対側にあるそうで…。
まぁ食べてばっかりでwお腹もパンパンなことだし、たまには運動しないとね~( ̄▽ ̄;)ってことで歩いて参道を登ることに。

Itigo05_06a
どどーん!と参道入り口の鳥居。すでに緩やかだけど坂が…。

Itigo06_06a
お散歩大好き、超アクティブなデイジー姫はエンジン全開で脱兎のごとく参道を駆け上がって行っちゃいましたw

んが、この参道が結構なキツさ…!
久能山って上に登ったことなかったんだけど、それほど高い山でもないのにキツイ…!!
日頃の運動不足が大いにたたり、私はどん尻からひーひー言いつつ登るハメに…( ̄▽ ̄;)
ちなみに、ワンズとメンズの2人はそれほどでもなく、ケロっとしてました。
むむー…体力の差…。

Itigo07_06a
まだ終点じゃないけど、途中で何度も一休みして…。見下ろす光景はこんな感じw

Itigo08_06a
ようやく本堂への入り口…。シンドかった…orz。

Itigo09_06a
へびさんも、疲れたご様子?w

Itigo10_06a
高いとこまで登ったね~(*´ェ`*)

Itigo11_06a
この時は国宝の展示をしていたみたいですが…わん連れだったこともあり、参拝料を払って中までは入りませんでした。

頂上まで登って全員汗だくの状態でしたが、まだ下りがあるのよ~~(;´▽`A``
登りより下りの方が体力は使わないけど足にくるんだよね…w
翌日筋肉痛は必至だな~と思いつつw少し休憩してから、再び同じ距離を下山。
お土産を買って駐車場まで戻った後、帰路につきました。
早めに戻らないと、高速の渋滞タイムにハマっちゃうからね(*´ェ`*;)
帰りはちょいちょいSAに寄り道しながらのんびりのんびり。
おかげで、大した渋滞にハマることもなく帰ってこれました。

そののさん&えるちゃんとバイバイした後、ちょうど晩御飯タイムになる頃だったので、ジャスミン家と我が家は以前時々訪れてたドッグカフェ、『ブリットボウル』へ。

Itigo12_06b
ここでのご飯は久しぶり!!

Itigo13_06b
ワンズ用にwわんこプレートも頼んじゃいましたw

Itigo14_06b
それ、あたしのよねっ?w

Itigo15_06b
あちしも食いますぜ?w

Itigo16_06b
いただきま~~すww

Itigo17_06b
欠片も残さず綺麗にします♪(掃除屋かw)

Itigo18_06b
人間様用デザートw

久々にお邪魔しましたが、相変わらずこちらのご飯は美味しかったです(*´ェ`*)
でも、以前はドッグカフェとしても結構力を入れていた感じだったのに、今は人用のカフェとしての方により力を入れている感じで、わん連れOKのスペースが前より狭くなってるような気が…。
メニューもちょっと変わっていたし。
まぁ、なかなかああいうお店も経営は大変でしょうから、色々と変えていかなきゃ仕方ないのかもしれませんけどね(*´ェ`*;)

今年も満喫できたイチゴ狩りの1日でした!
来年も行けるといいな~♪

おっと!!忘れるとこだったw
↓おまけですwたまご(モドキ)ちゃ~ん、出番だよ~ww

Itigo19_06b

Itigo20_06b

Itigo21_06b

Itigo22_06b

Itigo23_06b

Itigo24_06b

おそるべし…える嬢のジャンプ力…ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

今年も!一緒にお出かけ♪(前編)

実家わんこ、ロビンの為にお花やお悔みをたくさんいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
お心遣い、とても嬉しかったです!!
3わん揃ってへびいぬファミリー!だったのが、2わんになってしまったのは本当に寂しい限りですが、へびいぬ家も実家家族も、元気です。
残された弟のパールとお姉ちゃんの茜に、日々癒されています(*´ェ`*)
先に旅立ってしまったロビンの分もずっと元気でいてほしいなと思います。
ありがとうございました!!

と、いったところで…。
日頃から月イチ更新がデフォルトな我が家ですが、このままいつまでも凹んでいるわけにもいきません(*´ェ`*;)
でないと、ろびぞうも安心して向こうで待っていられませんものね。
というわけで、相変わらずいつのネタやねん!?ではありますがw今年の春のおでかけから、ぼちぼちとブログアップしていこうと思います。

さてさて、時はずずずいーっと遡りまして……今年の春のお出かけ第一弾は……

↓  コチラですw

Itigo01_05a
ん?どっかで見たことある気がする?(^m^)ぷぷ

そりゃそうですw
だって、此処に来るのは二度目なんだもーんw
(前回のおでかけ記事はこちら
目的はというと……

Itigo02_05a
ハイ、去年も見た風景~~www石垣イチゴ狩り~~!!

去年もわんこ連れOK!の、このハウスでイチゴ狩りをしたのですが…今年も行ってきましたよ~!
この方々とww↓ ↓

Itigo03_05a
毎度おなじみwジャスミンさんちのデイジーちゃんと…

Itigo04_05a
今年はえるちゃんもいっしょ!w

Itigo05_05a
はい、3わんこ揃って味噌’s が集結してのイチゴ狩りでゴザイマスw

去年行った時はハウスの中こそ相当暖かかったけど、ものすごい強風で寒い日でしたが、今年は……








あっちい!!!!








もう何と言うか、快晴で雲一つない青い空は憎たらしいほど綺麗なんですけども、めっぽう暑い!!!!
前日まではお天気が微妙な感じ……?で心配してたはずなのに、何が何が…!
ハウスの中に入ると息苦しいくらいのむわっと度でございました…sweat02
おかげでイチゴのにおいも凄い凄い…!!

Itigo06_05a
真っ赤に熟したイチゴが、コレデモカ!とハウス中いい匂いをさせていましたw

Itigo07_05a
さっそく、へびいぬさんに見せびらかすcat殿……ww

Itigo08_05a
あ~~~~

Itigo09_05a
んが~~~~

Itigo10_05a
べろん。

Itigo11_05a
あら、見てた~?ww

Itigo12_05a
まぁ、まるごと一個ガブリといかれちゃったら困るからねw舐めるだけ~~ww
で、お味見にもならない、とへびいぬさんはご立腹…ww

Itigo13_05a
その後、ハウスの中があまりにも暑いので、狩っては外へ出、涼んでは狩りに入り…をくりかえして飼い主はイチゴ三昧w

Itigo14_05a
デイジー姫はお洋服がお気に召さないご様子で…

Itigo15_05a
とうとう脱いでしまいましたw

Itigo16_05a
人間様も時々涼みながらじゃないとw熱中症になっちゃいそうなくらいの温度!w

Itigo17_05a
さんざん食べてお腹いっぱいになった後は、芸に励む我々ww

Itigo18_05a
姫、頑張り中www

Itigo19_05a
(゚m゚*)ぶっ!!!!姫、鼻が曲がっておりまするぞ、鼻が…!ww

Itigo20_05a
2わんこは、警戒しつつじっと見守る係ww

Itigo21_05a
餌付けマスターwが餌で釣ってくれてる間に…コソコソw

Itigo22_05a
もしもし?へびさん、何かのってますお?ww

Itigo23_05a
とまぁ、そんなこんなでイチゴはたーーーっぷり堪能しましたしw

Itigo24_05a
次行こうよ、次~~!!……と元気いっぱいウズウズのえるちゃんに促され…

Itigo25_05a
お腹いっぱいの後は、お腹を減らす運動しないとネ~!ってことで…

イチゴを嫌というほどお腹に詰め込んだ我々は、次の目的地へGo!
後編へ続くのデスww( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

ちょっとそこまで☆Again

うおーっと!!
今年もあと残すところ1日……となりました。
クリスマスが終わるとホントあっという間ですねぇ……(*´ェ`*;)
今年も振り返れば色々なことが……色々なことが……色々………って、おお!!
すっかり忘れていたじゃないの!!
まだ今年のあの出来事を記事にしていなかったワ!!

てなわけで………








Donchi01_12c

…………( ̄▽ ̄;)

あーーー……暑そうデスネー…wwww

実は、この写真……9月ですw( ´艸`)プ
またまた思い立ってしまいまして……ちょっとソコまで出かけてくる~♪ってなノリでお家を出発!
しかし、暑いのなんの……(;´Д`A ```
今年も残暑が厳しくて、真夏の盛りを過ぎたっちゅーのに暑い日が続きましたよね~。

高速は、開通したばかりの第二東名を走ってみました。


Donchi02_12c
途中のSAで食べたイチゴミルクのかき氷♡すっごく美味しかったデスヨ~!!(≧∇≦)

Donchi03_12c
へびいぬきゅん♪にもちょっぴりだけおすそ分けねw

と、そんな新東名ドライブをして、どこへ向かったかと言いますと~……

Donchi04_12c
ん?

Donchi05_12c
Σ(`0´*)おおおおおっ!!何と、このツヤピカのイケメンはっっ!!

Donchi06_12c
いつもお世話になっている、Donchi & Company(どんちのひとり言)のどんち社長~~!!(◎´∀`)ノ

昨年体調を崩されていたどんちママさんが、ぼちぼちお元気になられてきたご様子かな~と思い、ちょっとお顔拝見に…www行ってきたのです(o^-^o)
昨年お店をお休みされる前にも何の前触れもなく突然お邪魔してしまったのですが、今回も出かけるギリギリまで内緒にww
そして同じくw今回も結構な渋滞具合だった為、お店の閉店時間前に到着できないかも…!ということで、お店の近くにあるイタリアンレストランで落ち合うことに。
更に更に、ちょうどタイミングよくお家にいらっしゃったあえるママさんともご一緒できてしまいました!ヽ(´▽`)/
へびいぬさん、どんち社長、以下ヒト4人の2+4、オシャレなイタリアンレストランの2階テラスで優雅なwディナーのひと時ですww

Donchi08_12c
超お久しぶり~~!!(≧∇≦)ノノと、あかねさん抱っこしてもらってますw

Donchi07_12c
食事タイムが始まると、社長とへびいぬさんは仲良くカートへインw

パスタやピザをあれこれと注文し、ひんやりした風が吹き抜ける風通しのいいテラスで、楽しくおしゃべりがはずみました(o^-^o)

Donchi09_12c
セットメニューの前菜のお皿♪タコとエビのマリネが美味しかった~!

Donchi10_12c
これはどんちママさんが注文したパスタ。海老とトマトクリーム♪

Donchi11_12c
こちらはcat殿注文の茄子のパスタ

Donchi12_12c
石釜のピザも、生地がもちもちですっごく美味しかった!!

Donchi13_12c
デザートもしっかりいただきました( ´艸`)

ホントに美味しいイタリアンでした!
こんな美味しいお店でわん連れOKなのは嬉しいなぁ!
味噌市にもこういうお店あればいいのにな~!

たくさんお話をして、食べて、満腹になって、とっても楽しい時間を過ごしたのですが、どんちママさんは翌日もお仕事。
我々もその足で味噌市に帰らなければならなかったため、適当なところでお開きに。
レストランの駐車場でさよならして、味噌市への帰路へとつきました。
へびいぬさん大喜びのお土産もいただいてしまって、スミマセンでした~(*´ェ`*;)
どんちママさん、あえるママさん、ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

帰りも新東名ルートで帰宅。
立ち寄ったSAには、とっても綺麗なドッグランがありました(゚▽゚*)

Donchi14_12c
 ↑ こっちにわんこの為の施設があるよ~って案内してくれてる石畳w

Donchi15_12c
 ↑ ランは結構広くて、アジリティーグッズも充実してました♪

Donchi16_12c
 ↑ ほぼ貸切状態で、意外に楽しかったらしいへびいぬさんw

普段はランへ行ってもそれほど探索に出かけないへびいぬさんですが、ずっと車に乗っていてストレスになっているのか、ぽてぽてラン内を歩きまわってました。

Donchi17_12c
時間的にもう閉まっていましたが、パン屋さんの隣に、ドッグカフェもありました( ´艸`)
このSAだけでもわん友さんとくつろげそうですね~w
またどこかへ出かける時は、寄ってみたいです♪

Donchi18_12c
あれれ……??SAでちょっとだけ仮眠…してたら空が…??←www

来年も、ちょこちょこっと、お出かけできるといいなぁ(*´ェ`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

夏のお客さま(後編)

皆様こんばんみ。
あっ!!















という間に、今日は12月3日でございます。
………………やっちまいましたね……( ̄▽ ̄;)
とうとう、月イチ更新にも穴をあけてしまいましたね……( ̄▽ ̄;)ハハハー

ま、やっちまったもんは仕方ない(* ̄ー ̄*)ムフン
気にせず(←しろよ)まだまだ引っ張っておりました夏のお話wwラストの後編、サクサクっといっときましょか~w

てなわけで、今年の夏の二組めのお客様。
耳短ご一家の味噌市旅でございますが……霊峰マウンテンに登頂した翌日、わたくしとmomoさんはとある場所へお出かけ( ´艸`)
その間、アンカリーズ姉妹はお家でcat殿にお世話をしていただくことになりましてんheart
前もmomoさんと一緒に京都へ行った時、cat殿がお犬守してくれてたので、今回も大船に乗った気分で「よろしうおたの申します~~~」と、ワンズを押し付け…ゲフンゲフン、お預けして我々はいそいそと出発~!

↓我々がお出かけしている間のワンズwww

Mimitan01_12a
ハッ!……(ノ゚ο゚)ノ と我に返ったらしいアンカリーズ姉妹w

Mimitan02_12a
(゚m゚*)プッwwww

Mimitan03_12a
かーちゃんが消え去ったドアを見つめるかりやんww
おちり無防備すぎるww

そして、置いて行かれちゃった…( ´;ω;`)とわかった2わんズ。
↓こうなってたらしいッスw

Mimitan04_12a
ションボリーナ~~~~

Mimitan05_12a
アカネさんは「まぁまぁ、すぐ帰って来るわよ~~」とでも言ってるのかにゃ?w

前回の京都ツアーの時もそうだったらしいんだけど、momoさんが一緒の時は、なかなか警戒を解いてくれず触らせてくれないかりやん、ひとたびお留守番となると寂しくって仕方がなくなるらしく、一緒にいてくれてるcat殿に自らすりすりしてくるんですって!!
京都ツアーの時は証拠写真が撮れなかったから…というので、今回は頑張って撮ったみたいww(≧m≦)

Mimitan06_12a
お手手にあごノセのかりやんheartちょ~~!!可愛い~~~!!!!

Mimitan07_12a
にじにじしてるかりやん~~(≧∇≦)ノ

Mimitan08_12a
そのうち、アンズ姉さんも一緒に甘えてくるんだってwww

あ、うちのへびいぬさんは寝くさってますなww

Mimitan09_12a
おおお~~~!!めっちゃどっかり掌に顎ノセしてる~~!!凄い凄い!!(≧∇≦) かりやん、大人になったのね…!!(←違w)

さて、そうこうしてワンズをまたしておりましたが、夕方頃に私とmomoさん無事帰還~~~ww
どこへ行っていたかといいますと…………w『大須観音商店街』
あのあたりは色んなお店がぎっしり寄り集まってるのでふらふらとおしゃべりしつつ歩くと楽しいんだよね~~w

で、帰宅早々……

Mimitan10_12a
早速、帰ってきたかーちゃんのお膝にアガールwwアンカリーズw

Mimitan11_12a
便乗してへびいぬさんもww

Mimitan12_12a
やっとこ落ち着いたかりやんw思いの丈を100均おもちーにぶつけまくりww

Mimitan13_12a
せっかくなので、遊んであげてみたww

Mimitan14_12a
かりやん、超満足げですwwww

Mimitan15_12a
あんちょは定番のwwペットボトルキャップ!ww好きだよね~~それww

Mimitan16_12a
あ、もちろんこの方は顎下の余り皮を枕にw観戦のみですww

とまぁ、ワンズの色んな表情も見られた最後の1日でございました!happy01
私とmomoさんはディープなw大須界隈もたっぷり堪能しましたしネ!

もちろん、今回も記念の集合写真はしっかり撮影しましたよんheart

Mimitan17l_12a
※クリックで拡大します。

いつも通り、並んでもらうのに苦労しましたがww3わんとも、頑張った!smile

Mimitan18_12a
ご褒美ちゃんともらったもんね~bleah

さてさて、そんなこんなで過ぎて行った今年の夏休みw
耳短一家は味噌市の夏を楽しんでくれたかな~?( ´艸`)
今度は一度へびいぬ一家で耳短地方へお出かけしてみたいな~heart
いつ実現できるかわからないけど、その時はどうぞよろしくネw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

夏のお客さま(中編)

あーー……………コホン…(何も言うまい…( ̄▽ ̄;)…←)

続きでございます(;´▽`A``

さて、夏のお客様二組目の耳短ご一家様、しゃちほこ城制覇の次に某所へご案内です。
んが、お犬様方はご一緒するわけにいかない場所ですのでお留守番。
以前に遊びに来てくれた時もだったけど、慣れないよそのお家でお留守番させることになるので、できるだけ寝ていてくれるよう、朝から適度に疲れさせよう作戦を決行!

Mimitan01_10a
アンズ姉さんにはキャップw

Mimitan02_10a
もう、キャップさえあれば他のおもちゃは要らないのよね(;´▽`A``

Mimitan03_10a
ごろんごろんとキャップにすりすり攻撃をかますアンズ姉さんw

Mimitan04_10a
そこまでキャップを愛してはいないw カリンちゃんは、おもちゃを噛み噛み

Mimitan05_10a
胴体がびろ~んと伸びるタヌキさんに猛烈アタックw

Mimitan06_10a
おもちゃに夢中なフリをしつつ、ちゃーんとmomoさんにアピールするのは忘れませんぜ!w

Mimitan07_10a
↑……………その頃のへびいぬさん………(;´▽`A``
朝からもう既にお休みモードでんがな!!

少しくらい遊べばいいのに…( ̄▽ ̄;)

で、まぁ一応思惑通り、しばらくするとわんズはネムネムモードに突入。

Mimitan08_10a
((w´ω`w))フフフ♪可愛い~~~♪

Mimitan09_10a
よっしゃ!寝た寝たーー!!ww

てなわけで、「ハイハイ、ちーっとお昼寝しててねぇ~!!」とわんズに言い聞かせ(←モチロン通じるわけはナイ)人間ズwはコソコソっと外出(*´σー`)
出かけた先は………









ハイ、コチラw ↓

Mimitan11_10a
味噌市の名物喫茶、霊峰w【マウンテン】Wikipediaはコチラw(てか、Wikiがあるって時点でオイオイなんですがw)

いやこの喫茶マウンテン、味噌市では有名なビックリ喫茶店で、TVなどでもよく取材されているんですよね。
何がビックリかというと、そのキテレツなメニューとハンパない量!でしてwわりと知られたネタ喫茶なのですww
実はワタクシ、○十年味噌市に住んでいて実はこれまでに一度も行ったことがなかったんですよネ~ヾ(´ε`*)ゝフヘヘ
それこそ学生時代から既に有名だったお店なのですがね。
何となく、チャンスがなくてw
一体どんなキテレツメニューが??と興味を持たれた方のために、メニューはこんな感じ( ´艸`)プププ ↓↓

Menu1l_10a Menu2l_10a
※クリックで拡大します

もう、ざっと目を通しただけでも「なんじゃこりゃー??」なネーミングの料理がずらっとw
名前から出てくるモノの想像がつかないってかなんてーかw

Mimitan10_10a
駐車場には他府県ナンバーの車もずらっとw

味噌市近隣だけでなく、結構な遠方からも来店してるんですよねー。
さすがは超ネタ喫茶!←

Mimitan12_10a
店内に入ると、シーズンメニュー的なものも告知されております。
マタタビーニって何やねん!?www

ちょうどお昼時のピークは外れていましたが、それでもさすがにお客さんは多くて、少し待ち時間がありました。
20分くらい待ったかな…?
やっぱりお盆休みシーズンだったからか、帰省とか旅行とかで我が家と同じように話のタネに…的に来ているお客さんも多いんだろうな~w

で、席について、注文したのはもちろん……

Mimitan13_10a
甘口小倉抹茶スパ~~!!

もう、【マウンテン】と言えばコレ!っていうくらい、定番の超有名メニューw

Mimitan14_10a
温かいパスタの上に盛られた生クリームのとろけ具合がえもいわれぬw光景です(;´▽`A``

これと、あと他に注文したのは

Mimitan15_10a
一応、まともなお味の普通の一品、ナスとベーコンのトマト味

それから

Mimitan16_10a
アホほどてんこ盛りに盛られたかき氷

ともかく、この店のメニューは一品ずつがトンデモない量だから!と実際昔に来店したことのあるcat殿が言うので、パスタ二品、かき氷一品に注文を抑えました。

Mimitan17_10a

↑そうそう、結局三人で無事完食したんですけど、想像していたほど量が多くなかっような…??
と、思って帰宅してからあらためてネットで画像検索してみたところ、やはり明らかにこの日のパスタの量は少なかった様子。
繁忙期で材料が不足でもしていたのか?それともオンシーズンに多いマウンテンビギナーwのために抑えめな量にしているのか…?
そこんとこはよくわかりませんが、とりあえず三人で【登頂】するにはほどほど、無理のないボリュームでした。
あ、お味の方はといいますと……何と小倉抹茶パスタは意外にも(失礼)それなりに美味しかったデス!w
ナスとベーコンのパスタも普通に美味しいw
ですが、かき氷は……味の選択を大きく誤ったため、ちょっと私には“ゴメンナサイ”なお味でした(;;;´Д`)ゝ
んとね、ミルクココナッツ味を選択しちゃったんですよ……。
私的には、いわゆる“ココナッツミルク”がかかってる…と想像していたんですが…思いっきりココナッツジュースがかかってる上にちょっとだけパウダーのミルク??がかかってるというシロモノで……苦い…!!
ココナッツの実に入ってるジュースって、飲んだことないんだけどきっとこんな感じで、青臭くて苦いんだろうなーと……。
一口食べるごとにその苦味が口中にひろがって、こりゃアカーン!!てなりましたw
ココナッツミルクは好きなんだけど、ココナッツそのものは好きじゃない私としては、うげげ…!だったのでございます。
は~~、普通にマンゴーとかフルーツ味にしとけばヨカッタ…(ρ_;)

とまぁ、そんなこんなで飼い主三人組がキテレツ登山をしている間、お留守番しているわんズはと言いますと………コレがまた大変なことになっていたらしく……(;´▽`A``
三わん揃って「マスタ(←飼い主)~~!!マスタ~~~!!どこ行ったんやマスター~~~!!」と、我が家のダイニングできゅんきゅんわんわん鳴き吠えまくっていたようで……w様子に気づいた実家ママンから“早々に帰還せよ”というメールが送られて参りました。
( ̄▽ ̄;)ハッハッハ スマヌw

帰宅した後、わんズの視線の痛いこと痛いことww

Mimitan18_10a
カリやん……ごめんてww(;´▽`A``

ママがお帰りになって安心したのか、留守番中気が気じゃなかったらしいカリやん。
帰宅してからは、皆でクーラーの効いた涼しいお部屋でゲームをして遊んでたんですが…安心しちゃったのか… ↓ ↓

Mimitan19_10a
ふんご~~~~~(爆睡w)

Mimitan20_10a
アンズお姉さまも同様に~ww

Mimitan21_10a
ウチのへびさんは、まぁいつものこったなw( ̄▽ ̄;)ハハ

そんなわけで、耳短一家の味噌市堪能計画のひとつは、無事登頂完遂で幕を閉じたのでございますww
そしてまたしても、もちょっと続くのでしたww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

夏のお客さま(前編)

あーーー、9月も今日で終わりですねぇ。
明日から10月かー。
もう今年も残り3ヶ月……って、3ヶ月!?!?うはーーー!!
と、思わずヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノってなってしまいますが、ホントにあと3ヶ月で2012年終わっちゃうんですねぇ……むむぅ…何か…やり残してることがイッパイあるような気がするんですが…。
あ、そうそう、あるある!今年の夏のこと、まだ書いてなかったー(;´▽`A``
というわけで、8月某日のことww

今年のお盆休みもまた、へびいぬ家はどこへお出かけする予定もなく……またダラ~っと休日が終わるのかな~と思っていたら……なーんと!7月に引き続き、お友達が遊びに来てくれました~~!ヽ(´▽`)/
8月のお客様は、というと~~………

Mimitan01_09c
……我が家に到着早々に、おちりwしか見せてくれない2わん……w

Mimitan02_09c
( ̄▽ ̄;) そそ、ちょうど到着したのがお昼前だったので、家に着いてすぐに飼い主はお昼ご飯を買いに出ちゃったのね~ww

そんなわけでwあらためまして、遊びに来てくれたのはわんこブログ友達、耳毛と短足ご一家ご一行様ww

Mimitan03_09c
カリンちゃんに……(↑到着早々に置き去りにしたママに抗議中ww)

Mimitan04_09c
アンズお姉さまww

はるばる新幹線に乗ってやって来てくれたのです~~((w´ω`w))
ふふふheart
耳短一家が我が家に遊びに来てくれるのも、これで何度目かなぁ?w
久しぶりに会えたアンズちゃんはもう、これでもか!!とばかりに甘えてくれて、超ハイ・テンション!!
前に合った時より随分白い毛が増えて熟女っぷりが増してたけど、それは我が家のへびいぬさんも同じことw
いやはや、お互い白くなりましたねぇww

Mimitan05_09c
カリンちゃんは、相変わらずだったけど、我が家のことを憶えているような素振り…w

Mimitan06_09c
アンズちゃんは定番おもちゃwのペットボトルキャップを投げてあげるとテンションマックス!で遊びまくりですww

そして、やっぱり我が家のことを憶えているのか、到着後早々にくつろいでいましたw

Mimitan07_09c
そのころのへびいぬさん…↑ww( ̄▽ ̄;)チーン……自分のベッドで現実逃避中ww

真夏の昼間に外出なんて、ト~~ンデモナイ!!ってのを7月に学習していた我が家wwとりあえず日中は涼しいお家で過ごしましょう~と、お昼を食べながらアレコレとおしゃべりをしているうちに時は過ぎ……w
夜になって、少し涼しくなったところでお散歩がてら外出です。

お出かけ先は……w
↓ココww

Mimitan08_09c
また~~??ww

はい、またですよ~~wwまた、シャチホコ城へ行ってきましたよ~~~ww
前月にsattoさんとお出かけしたばかりなんですけど、8月は何と宵祭りなる夜間盆踊り大会が開かれておりましてw
城内は天守閣以外へならわんこ連れでもOKなので、城好き(だったっけか?w)のmomoさんをご案内ww

Mimitan09_09c
城内ではでっかい櫓が立っていて、大きな盆踊りリングwができておりました。

私は盆踊りなんて全然知らないから踊れないんだけど、結構年齢の若そうな方々も踊ってましたよ~w

んで、お祭りといえば………

Mimitan10_09c
やっぱね~、コレコレ、屋台っしょ!ww

Mimitan11_09c
焼き鳥やら味噌串カツやら…あれこれ買って、屋台近くのベンチでもぎゅもぎゅw

腹ごしらえが済んだら、城内に所狭しとw並んでいる射的やら水風船釣りやら、あれこれの屋台を右に左に見つつ、お城の方へw

Mimitan12_09c
お城はライトアップされてましたw

天守閣に上がる入口前の広場に向かって進んでいくと……

Mimitan13_09c
あらっ!?おさるさんが来てるの~~?www

Mimitan14_09c
おお~!!いたいた!!いたよ~~~ww

テレビでも見たことがある、お猿さんと相方さんのコンビw
一生懸命芸をしてましたよ~~ww

他にも、あちこちで大道芸人さんがワンマンショーを演じてましたw

Mimitan15_09c
↑こちらはバランス芸。よっ、

Mimitan16_09c
ほっ、

Mimitan17_09c
はっ!!はい拍手、拍手~~~wwww

いくつも重ねておいた丸筒の上に飛び乗るというワザ、コレは見てるとハラハラしちゃいますねぇ~( ̄▽ ̄;)
あの失敗しそうな雰囲気とかも、しっかり計算されてる演出なのかしらん?ww

この時は、天守閣前でこのシャチホコ城の本丸再建キャンペーンだかの一環として、カラ景品なしのシャチホコ城クイズ!なるものをやっておりまして…。
9割以上の正解者にはオリジナルタンブラーがもらえる!というのでmomoさんとチャレンジww
係りのお兄さんにコソーリヒントをもらったりしつつ、2人して見事にタンブラーをゲット!
ほくほくしながら帰って参りました!((w´ω`w))フフフフフ

Mimitan18_09c
清正公の銅像前で記念撮影のアン・カリーズw

さてさて、明日はどこへ行こうかな~~?ww
というわけで、当然ながら続くのだ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧